無料の会員登録をすると
お気に入りができます

めっちゃ美味しい!カップヌードルで超簡単に「あんかけかた焼そば」作れた。

レシピ

おうち時間が増えた今、カップヌードルのちょっとしたアレンジを試してみるのはどうでしょうか?

記者は、カップヌードル公式が紹介している調理時間5分の「あんかけかた焼そば」を作ってみました。美味しかったので紹介します!

味付け不要で楽ちん

用意する材料は、カップヌードル(1個)、卵(1個)、片栗粉(小さじ2)、ごま油 (大さじ3~4)です。

作り方はまず、カップヌードルにお湯を注ぎ、2分待ちます。時間が経ったらカップヌードルの容器に麺を残し、スープと具材を別の耐熱容器に分けます。

次にあんを作る作業です。スープと具材が入った耐熱容器に、片栗粉小さじ2杯を入れ、よくかき混ぜたら電子レンジで30秒加熱します。片栗粉はよ~く混ぜないとダマになってしまうので、注意が必要です。記者の場合は片栗粉小さじ2杯だと、とろみが物足りなかったため、片栗粉を少し多めにしてみました。調節しながら作ってみるのがよさそうです。

あんの次は、麺を仕上げていきます。カップヌードルの容器に入った麺に、卵を1個割り入れてよく混ぜます。そしてフライパンにごま油を大さじ3~4を入れ加熱。そこに卵と混ぜた麺を入れて片面1分ずつ焼いていきます。

両面焼いた麺にあんをかけたら完成です。

調理工程はそこまで多くなく、普段あまり料理をしない記者でも簡単に作ることができました。見た目は美味しそうな仕上がりです。

食べてみると、カップヌードルで作ったとは思えない美味しさ! あんの程よいトロみと麺のカリッとした食感も◎です。あらかじめ具が入っていて、味付けも必要ないので、楽ちんです。

「麺はなるべく固めのほうがいい」という人は、カップ麺にお湯を注いだ際、待ち時間を短くするとよさそう。ごま油の量ももう少し多くするなど調節してみて下さい。

気になる人はチャレンジしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ