無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誕生日別!金運アップする6月の過ごし方

占い

数秘&カラーとは、統計学の数秘学とカラーセラピーを融合させて日本で誕生しました。生年月日をもとにして、その人の持つ特性や運気を知るのに活用できます。

その年の持つ数字がカギになる

数秘&カラーでは、生年月日を使ってその人がどのような特性を持っているのか、特定の年の運気を知るのに役立てることが可能です。

数秘学にはいろいろな流派のようなものがあり、名称に違いがあります。基本、生年月日を計算して特定の数字を導き出すのですが、数秘&カラーではどのような人生を歩むのかを指し示す言葉をライフパスといいます。そして、特定の年の運気を指し示す言葉をパーソナルイヤーといいます。

パーソナルイヤーの計算方法

数秘&カラーでは1年の運気をパーソナルイヤーというのですが、1~9の数字を用いてその年がどのような年になるのかを表しています。

計算式は、知りたい年+誕生月+誕生日=パーソナルイヤーです。
パーソナルイヤーは1~9ですので、すべてを足して1桁になるまで計算します。

数秘&カラーでは、1~9の数字を用いてその年がどのような年になるのかを表しています。計算式は、「知りたい年+誕生月+誕生日=パーソナルイヤー」です。

パーソナルイヤーは1~9ですので、すべてを足して1桁になるまで計算します。たとえば、11月26日生まれの人のパーソナルイヤーを見てみましょう。

1桁になるまで計算するので……1+5=6

つまり、11月26日生まれの人の2021年のパーソナルイヤーは「6」になります。ただし、その年の誕生日が来るまではその前の年の運気となりますので、誕生日が来るまでは-1をした数字がパーソナルイヤーとなります。この例では、誕生日が来るまでのパーソナルイヤーは「5」になります。

6月は2021年の折り返し地点。おすすめアクションを参考に、行動してみて!

パーソナルイヤー別! 6月の金運アップアクション

ここからは2021年6月に絞って、金運アップ&ツキをアップさせるための、個人別おすすめアクションを見ていきましょう。

▼パーソナルイヤー1
自分と向き合うのが良いタイミングです。思い描いている生活は送れているか? 仕事や勉強は計画通りに進んでいるのか? 考えてみてください。この時期にしっかり振り返っておくと、残り半年の運気が上がりますよ。頑張って!

▼パーソナルイヤー2
嬉しい知らせが届き、プチボーナスや報奨金がもらえるかもしれません。うれしいお金なのでパーっと使いたいところなのですが、成功するために助けていただいた方々へのお礼は必ずしてください。自分のためだけに使ってしまうと、運気は落ちてしまいますよ。

▼パーソナルイヤー3
2021年の折り返し地点を迎えました。振り返りをする時には、家族や同僚、友達などとコミュニケーションを取りながら、これまでの自分の活動について意見を聞いてみて。「いいな」と思うアイデアなどは取り入れて、今後に活かしていきましょう。

▼パーソナルイヤー4
何か習い事を始めたくなったら、その時には独学で学ぶよりも、その道のプロに手ほどきを受けることをおすすめします。上達するのはもちろんですが、その年の良い氣を取り入れることができますよ。仕事などでアイデアが欲しいなら、基本事項を見直してみて!

▼パーソナルイヤー5
この時期は、サポート役に徹すると運気はアップしていきます。とはいえ、ただ黙っているだけではNG。ここぞという時には積極に発言、行動すると運気はアップしますよ。ただし、一歩引いたスタンスで対応するのが成功のカギになります。

▼パーソナルイヤー6
梅雨入りしていて外出しにくい状況かもしれませんが、できるだけ自然を満喫できる場所へ出向くと、運気がアップしていきますよ。出かける時には、自分一人か家族とがベスト。この時期は、大人数で行動すると運気がダウンしやすいので気を付けてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ