無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロをきれいめ&おしゃれに着る!40代コーデ5選

ファッション

ユニクロをきれいめ&おしゃれに着る! 40代におすすめのコーデは

きれいめに、おしゃれに着られる大人に一押しのユニクロコーデのコツとは

幅広い世代の人が愛用するユニクロのアイテムは、ベーシックだからこそ、自分らしいコーディネートでアレンジするのも楽しいですよね。大人の女性におすすめなのは、程よくきれいめに、清潔感のあるユニクロコーデ。カジュアルに、ラフになりすぎないようにすることで、体型をすらっと見せてくれる上、おしゃれ感にもつながります。ぜひチェックしてみてくださいね!

1. 大人気! プラスジェイのコラボシャツで清潔感のあるコーデに

清潔感のあるきれいめコーデも上下ユニクロ 出典:WEAR 

発売と同時にソールドアウトが続出していた「プラスジェイ」のコラボアイテムの中で、特に人気が高かったのが、写真の「スーピマコットンドルマンスリーブシャツ」です。

ほどよくゆったりしたドルマンスリーブと七分袖の組み合わせで、シャツでも真面目になりすぎず洗練された印象に。手首がほっそりして見えるので、着やせにも効果アリ。高見えする生地感や発色の美しさも、40代の女性におすすめなポイントです。

写真は同じユニクロのスマートパンツを合わせてきれいめに仕上げた清潔感のあるコーデ。実はこちらのスマートパンツもぜひ一本は持っておきたい一押しアイテムです。センタープレスが入っていながらストレッチ性があり、はき心地も抜群。柄や色、丈違いまで豊富なバリエーションが揃っているので、好みの一本が見つかるはず。

2. 羽織りにもトップスにも! UVカット機能付きの優秀カーデ

前を閉じてトップス風に着ても、薄手なので快適です 出典:WEAR

「UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン」は、毎シーズン発売されている定番アイテム。長袖のカーディガンなので、肌寒い時の羽織りアイテムとして着る人も多いですよね。

こちらの「UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン」は超長綿のスーピマコットンを100%使用しているため、なめらかな肌触りで、素肌に着ても気持ちいいアイテム。また生地感も薄手で紫外線カット効果もあるため、写真のように前を閉じて、ジャストサイズのトップス風に着るのも一押しです。

ノースリーブや半袖のTシャツに重ねておいて、日差しの気にならない室内に入ったり、暑くなったらカーディガンを肩巻きにしてアクセントにしても◎。

トップスがコンパクトな印象になるので、ロングスカートやワイドパンツなどボリュームのあるボトムスを合わせても野暮ったくならず、すっきり着られるのも高ポイントです。

3. フレンチスリーブが大人っぽいTシャツワンピース

フレンチスリーブでカットソーワンピースでもカジュアルになりすぎないのが◎ 出典:WEAR

半袖のTシャツをそのまま伸ばしたようなTシャツワンピースは、毎シーズン出ているアイテム。たしかに締め付けがなく楽チンですが、40代の女性にはそのままだと部屋着っぽく見えてしまったり、少々着こなしが難しいアイテムです。

ですが、ユニクロの「スムースコットンフレンチスリーブロングワンピース」はきれいめさもあり、大人の女性にちょうどいいデザインになっています。

まず、素材には身体のラインを拾ったり、ルーズな印象になりにくい厚手の生地を使っているのが嬉しいポイント。自宅で扱いやすいコットン100%でありながら、程良い落ち感があり、なめらかで柔らかいので一枚で着やすい仕上がりに。

後ろの部分には、ロング丈でも歩きやすいスリット入り。袖は小さめなフレンチスリーブになっていて、華奢で女性らしい雰囲気もプラスしてくれます。この袖の部分が、太めかつ長めで5分袖などのメンズライクなデザインだと若い子向けのイメージになりやすいので、購入時に見極めたいポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ