無料の会員登録をすると
お気に入りができます

約4割の女性が経験!「恋人ができる前兆」6選

恋愛・結婚

「恋人ができそう」という予感や前兆を感じたことがありますか? 「恋の予感」なんて言葉がありますが、何か特別な兆しがあるものなのでしょうか。「恋人ができる前兆」を感じたことがある女性にアンケートを行い、「前兆として起きたこと」や「前兆を感じたときにするべき行動」などを調べてみました。

■恋人ができる前兆とは

そもそも「恋人ができる前兆」というものは、普通に感じられるのでしょうか。未婚女性にアンケートを行い、「恋人ができる前兆」がどういったものなのかを調べました。

◇恋人ができる前兆を感じた経験のある女性38.8%

未婚女性376人に「恋人ができる前兆を感じたことがあるか」を聞きました。

Q.あなたは恋人ができる前兆を感じたことがありますか?

ある(38.8%)
ない(61.2%)
(※)有効回答数376件

「ある」と答えた人は38.8%と、約4割でした。それなりに多くの人が「恋人ができる前兆」を感じたといえそうですね。実際にはどのようなことが起きるのでしょうか。

◇女性が経験した! 恋人ができる前兆6選

上の質問に「ある」と答えた女性に「恋人ができる前兆として起きたこと」を聞きました。

☆特定の相手からの連絡が増える

・「男性が何かと連絡を取ってくるときに感じる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「彼のほうから連絡が頻繁に来るようになり、いい雰囲気だと感じた」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

☆頻繁に誘われる

・「デートに誘われることが多くなった」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「ご飯に誘われることが増えたり、きれいになったと言われることが増えた」(22歳/学校・教育関連/営業職)

☆2人で会う機会が増える

・「ご飯に行く回数が増えた。毎日が楽しい」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「特定の男性とよくご飯に行くようになったときに感じました」(28歳/金融・証券/営業職)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ