無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安いからって失敗したくない♡おしゃれ目利きさん愛用のプチプラ服と選び方

秋ファッションは、単価が上がり出費も多くなるので、よりコスパのいいものに頼りたくなりますよね。そこで今回は、高見えするアイテム選びのコツをご紹介します。さらに、今季GU&UNIQLOの注目アイテムも詰め込みました。

2018年9月
ファッション

お金をかけずにいいモノを選びたい!

せっかく安く買えたのに、着てみたらなんかダサかった…と思ったことはありませんか?お店や写真の演出にまどわされることなく、賢くお買い物したいですよね。

MUMU on Instagram: “. . GUのハイウエストストレートジーンズでコーデ。 68ブルーのSサイズ。 アウターは昨年ユニクロで購入。 バッグはしまむらでgetしたミッキー刺繍バッグです^^ . アウター:#ユニクロ トップス:#TheSecretBean  デニム:#GU バッグ:#しまむら…”
instagram.com

今回はおしゃれの「目利き力」を養う、コスパ服のセレクトの基準を指南。本当に買う価値のあるものを見抜く6つのコツを厳選しました。

①生地がしっかりしている

服を手に取ったときに「これ下着?」と思ってしまうようなペラペラな生地は安っぽく見えてしまいます。

@stsizka on Instagram: “春に買ったuniqlo uのTシャツと 昨年のHanesTシャツが交互に活躍🎶 . 汗をかいてもコットンだから 着心地◎ . 今日は部屋の中でじっとしていても 暑かった☀︎ . 私もお気に入りの Nordgreen⌚️が クーポンコード「STS20」にて…”
instagram.com

たとえばUNIQLO UのTシャツは、生地がしっかりした高見えTシャツとして人気が出ました。

クルーネックT(半袖)

UNIQLO U

¥ 1,000

下着が透けにくく、シルエットがきれいな点が高評価。これからの秋冬バージョンにも期待です。

商品詳細
クルーネックT(半袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

無地服こそ厚みにこだわって!

厚みがないと、下着の形が浮いたり、洗濯でネックラインが崩れたりします。無地の服ほど生地の悪い部分が目立ってしまうんです。

TOMO on Instagram: “9月10日(月) 🌧️🌤️ こんばんは😊 ・ #今日のコーデ  タータンチェックのスカートはGUのもの タイトなスカートが最近ツボ✨ このシリーズ、どのカラーも可愛いです💖 ・ ・ トップス…#uniqlo #ワッフルクルーネックt  スカート…#gu…”
instagram.com

なので、服を買うときは「触ったときに厚みを感じる」「目が詰まっていてぎゅっと織られている」ものが狙い目です。

②テカテカ感がない

コスパブランドでは、コストを抑えるために化学繊維が使われていることが多くあります。そのため、その繊維特有のテカテカ感が服を安っぽく見せてしまうんです。

ロージー on Instagram: “. おはようございます⋆︎* . 昨日の目的の1つ。UNIQLOに行ってきました。 冬本番。#ウルトラライトダウン が欲しかった。 #インナーダウン としてUNIQLOさんのウルトラライトダウンを買うのは3年ぶりで。やっぱり至る所が良くなってる!最高の一言。 .…”
instagram.com

より高級感を上げるために、UNIQLOのウルトラライトダウンは、昨年から光沢感を抑えたものにアップデートされているんですよ。

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット

UNIQLO

¥ 4,990

インナーにもアウターにも着回しやすいサイズ感に進化。Vネックにできる2way仕様も嬉しいポイントです。

商品詳細
ウルトラライトダウンコンパクトジャケット
www.uniqlo.com
商品詳細

タグで探すべきキーワード

実際に試着するのが大事なのですが、試着ができない通販では素材の感じが分かりにくいですよね。そんなときは、商品の詳細からナチュラル素材を探してみましょう。

記事に関するお問い合わせ