無料の会員登録をすると
お気に入りができます

父の日に贈りたい!人気の贅沢グルメギフト5選/「おいしかった!」100票超えのお取り寄せ vol.21

グルメ

2021年の父の日は6月20日(日)。父の日には「いつもありがとう」の気持ちを伝えられる贈り物をしたいですよね。今回は、おとりよせネットのユーザーの方々から「おいしかった!」を100以上獲得した「父の日に贈りたいグルメ」をご紹介します。

希少な和牛の2つの部位を贅沢に焼き肉で楽しめるセット

picture

島根県邑南町で育った石見和牛を焼き肉で楽しめるセットです。セットになっている部位は、口の中でとろける脂身を堪能できる「バラ」と網目状に繊細なサシの入った「モモ」。肉質の柔らかさと、香りが良く甘味のある上質な脂身を堪能できます。

石見和牛が育つのは、中国山地の自然豊かな高原地帯です。血統の良い和牛の中から未経産の雌牛だけを厳選。清らかな井戸水と、選び抜かれたエサを与え、少ない頭数でストレスを軽減しながら飼育されています。年間200頭しか出荷されず「日本牛肉界のオートクチュール」と評されているほど希少な和牛です。

大切に育てられた石見和牛は肉にうま味があるので、ひと口目はシンプルに塩、コショウがおすすめです。もちろんタレとの相性も良く、箸がどんどん進みます。贈答用と自宅用で包装を選べるのも嬉しいポイント。父の日の贈り物にもぴったりです。

自称グルメの夫は「タレにつけるのがもったいない」「モモがこんなにうまい肉は肉全体がうまい!」と絶賛し、ひたすら塩で堪能していました。そして唖然としたのは2歳の長男がお肉を食べること食べること!!子供って正直ですね。普段お肉はあまり食べてくれないのにこの石見和牛は「肉、もっともっと!」とすごくたくさん食べました。(みかぽんママさん)
石見和牛肉 バラエティ/バラ・モモ)焼肉用600g(贈答用)/A級グルメSHOP

ふっくらとした身が口の中でほどける! 特大のうなぎ蒲焼き

picture

絶妙な加減で焼かれた宮崎県産の特大うなぎの蒲焼き。皮はパリッと香ばしく、ふっくらとした身に仕上がります。脂のりが良くて肉厚の身は、口の中でホロホロとほどけていきますよ。

セットになっているのは、うなぎ蒲焼き2枚、タレ、山椒、お吸い物です。自宅でごはんを用意すれば、お店で食べるようなうな丼を食べられます。また、うなぎは真空パックされ、冷凍便で届くため、1尾食べて残りは別の日など、分けて食べることも可能です。冷凍のままであれば60日間保存できます。

自宅での調理も簡単! フライパンで蒸すほか、電子レンジで温めるだけです。丼のほかにも、ちらし寿司、うまき、うざくなど、いろいろな食べ方を楽しめます。特別感のあるうなぎは、贈り物にも選ばれています。

肝心の味なのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。鰻の身がふっくらふわふわでジューシーで、香ばしくて鰻特融の臭みなども全くなかったです!鰻の肝吸いも美味しくて、柔らかくて臭みもなくて鰻丼と合う美味しいお汁でした!土用の丑の日は、またこれが食べたい!!と思うほど良かったです。家族も大喜びで「うわぁ!!こんな大きい鰻幸せぇ~♪」と大喜びでした!(パンダスターさん)
特大うなぎ蒲焼(185g~215g)×2本/ざこばの朝市

大きさは一般的なものの約2倍! 食べごたえのあるジャンボ餃子

picture

もっちりとした皮を破くと、ジューシーな肉汁があふれだすジャンボ餃子です。国産の肉と野菜を独自の配合で混ぜ合わせ、うま味や風味を引き出しています。タレを付けて食べるのはもちろん、そのまま食べても味わい深いですよ。1個の大きさは、一般的な餃子の約2倍! 満足感たっぷりで、何度食べても飽きのこない味わいだと評判です。

このジャンボ餃子は、1960年に創業した冷凍餃子・冷凍シウマイの専門店が手掛ける工場直売品。ひとつひとつ手包みされ、丁寧に作られています。また、化学調味料、保存料、着色料を使わないこだわりで作られています。

冷凍で届くので長期保存が可能。「自宅に常にストックしておきたい」との声も上がっています。焼き方も簡単で、きれいな焼き色が付いた餃子を作ることができますよ。餃子好きなお父様への贈り物にいかがでしょうか。

皮は厚くてもっちり、底はパリッ!中の餡はキャベツの歯ごたえがしっかりしていて、コクがありました。ジャンボなので食べごたえ十分!食べれば食べるほど、コクが感じられクセになる美味しさです。焼きの他にも流行の餃子鍋にしても食べてみたのですが、茹でられるとさらに皮がもっちりして、うまうまでした。アレンジも効きます!(ちよ36さん)
手包みジャンボ餃子30個入/餃子のヨコミゾ WEB本店

岩手のブランド豚の合いびき肉を使った肉汁たっぷりの本格ハンバーグ

picture

レストランで食べるような、本格的な味を自宅で味わえるハンバーグです。黒毛和牛などの上質な国産牛と、岩手県花巻市のブランド豚「白金豚」の合びき肉を使用。豊かにあふれる肉汁を堪能できるように、絶妙な配合で混ぜ合わされています。

ハンバーグに使われる肉は、一般的にステーキ用や焼き肉用などを切り出したあとの端肉を使うことが多いです。しかし、金格ハンバーグは、ハンバーグ専用にサーロイン、ロース、肩、バラ、ももの5部位を混ぜ合わせるこだわり。こうすることで、溶ける温度が異なる脂身の特徴を活かし、あふれ出る肉汁を実現しています。

味付けは、自家製の塩麹です。岩手県で育つ米で作られた麹と、三陸野田産の「のだ塩」を使って作られたもの。自家製塩麹で肉の味わいを引き出し、ソースを付けなくても美味しく食べられるハンバーグを楽しめます。

ふっくらジューシー甘い!肉の甘さですね。肉感はきちんとあるのに、重くなく食べやすくこれぞ日本人好みのハンバーグ!子供からお年寄りまで好まれるお味です。ふっくらジューシーは塩麹効果だと思います。このお値段でこの見た目、味。お値段以上の商品です!賞味期限が180日ありますので、我が家の冷凍庫の備蓄に。そして贈り物に絶賛お勧めです!(otonariさん)
金格ハンバーグ(150g×5個)/門崎熟成肉 格之進

数々のコンテストで賞を受賞! 海外でも人気の茨城生まれのクラフトビール

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ