無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[NHK紅白2018]司会は松本潤・綾瀬はるか!? 観覧応募方法まとめ

2018年「第69回NHK紅白歌合戦」の司会に、松本潤さんと綾瀬はるかさんが最有力候補として挙げられています。 松本さんが正式に内定すれば、相葉雅紀さん・二宮和也さんに引き続き3年連続での「嵐」メンバーの単独司会となります。

カルチャー

9月9日、「第69回NHK紅白歌合戦」の白組司会者に「嵐」の松本潤さん(35)が最有力候補としてリストアップされていることがわかりました。 紅組司会者最有力候補は綾瀬はるかさん(33)で、それぞれ9月中にも内定します。

2018年紅組司会者の最有力候補は綾瀬はるかさん

13・15年に2度の司会経験があり、天然ボケの愛されキャラでお茶の間の好評を得た綾瀬はるかさんは、1912年のストックホルム五輪から1964年の東京五輪開催までを中心にした時代を描く大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に出演します。

中村勘九郎さん(36)演じる主人公・金栗四三を支える妻・春野スヤ役の綾瀬さんは、夢を追う夫を支えながら家を守る強い女性を演じます。

白組の歴代「嵐」メンバー司会年表

・2010-2014年:嵐
・2016年:相葉雅紀さん
・2017年:二宮和也さん

白組の司会者が松本さんで最終決定すれば、相葉雅紀さん(35)、二宮和也さん(35)に続き3年連続で「嵐」メンバーの単独司会となります。

グループで2010-14年に5年連続で司会を務めた経験もあり、関係者は「慣れていて安定感がある。落ち着きもあって適役で、何よりも圧倒的な人気で高視聴率が見込める」と説明しているそうです。

松本潤さん主演!北海道150周年記念ドラマ放映決定

NHKでは、松本さんが主演する北海道150周年記念ドラマ「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」の放送が来春に控えています。

北海道

紅白歌合戦が絶好のPRの機会であることに加え、6日に発生した北海道の地震の復興支援企画を松本さんを中心に進めるプランも浮上しているとか。

松本さんは7月に西日本豪雨の復興支援で嵐を代表して広島・愛媛両県庁を訪れ義援金を贈呈しており、「災害列島日本」の支援企画リーダーとして推す声もあるそうです。

広島
愛媛

紅白歌合戦観覧の応募方法

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ