無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上品に着こなしたい♡大人女子でもおしゃ見えできるスウェットの正解コーデ

この秋大ブームのスウェットですが、一歩間違うと部屋着っぽさが出てしまう可能性も!今回は、スウェットを上品にそして今年っぽく着こなす秘訣をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね♡

2018年9月
ファッション

スウェットブーム到来♡

定番アイテムとして人気のスウェットが、この秋トレンドとしてさらに人気上昇中!とは言え、一歩間違うと部屋着感が出てしまうアイテムなので、着こなしには一工夫必要です。

wear.jp

上品に今年っぽく着こなすコツとは?

そこで今回は、スウェットを上品かつ今年っぽく着こなすための秘訣を徹底レクチャー!すぐ真似できるテクニック満載でお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①オーバーサイスが◎

@sayasu__ on Instagram: “・ 2018.9.2 ・ この前買った #オーバーサイズスウェット やっぱりシルエットが可愛い♡ グレーもお持ち帰りしました♫ #まだ暑いので妄想コーデ ・ 163㎝でLサイズです。 参考になれば☺︎ ・ ・ #gu#ジーユー#スウェット…”
instagram.com

今年っぽくかつ品良く着こなすにはオーバーサイズが正解!スウェットにありがちな部屋着感が解消され、洗練された着こなしが叶います。

②タイトorマキシ丈スカートを合わせる

黒のタイトスカートでシンプルに

wear.jp

黒のタイトスカートはスウェットとも好相性。合わせる色を選ばないので一着あると便利なアイテムです。

チェック柄でトレンドを取り入れて

Minami on Instagram: “


@gu_for_all_  のスウェット早速着たー♡
シルエットやばいー♡
かわいすぎます!
スカートもGUですよー♡ 

#オーバーサイズスウェット 
#Mサイズ
”
instagram.com

今シーズン大人気のチェック柄のタイトスカートを合わせてトレンドライクに。色味はシックにまとめ、足元はコンバースで抜け感を出しています。

プリーツスカートでエレガントに

wear.jp

スウェットコーデをエレガントに見せてくれるプリーツスカート。秋らしい深いグリーンも素敵です。足元に白を持ってくることで、コーデがグッと華やかな雰囲気になっています。

ドット柄で大人可愛く

wear.jp

まだまだ人気継続のドット柄は、スウェットと合わせて甘辛コーデを楽しんで。ラフに結んだヘアスタイルもコーデのアクセントになっています。

ショート丈のスウェットでキレイめに

wear.jp

ショート丈のスウェットならよりキレイめな印象に。モノトーンでまとめて、パープルのパンプスを差し色に使っています。

トレンドのレオパードをシックに

wear.jp

この秋人気急上昇のレオパード柄は、色味を抑えてシックに着こなすと失敗がありません。スカート以外は黒でまとめています。

③スキニーorレギンスを合わせる

メリハリシルエットでスタイルアップ

wear.jp

オーバーサイスのスウェットに黒のスキニーパンツを合わせたメリハリアップ。パンプスを合わせてレディに着こなしています。スウェットでもここまで女性らしくなれると思わせてくれるお手本コーデです。

ベージュのスウェットなら柔らかい印象に

wear.jp

カジュアルでラフな印象の強いスウェットもベージュなら柔らかく女性らしい雰囲気に。合わせる小物もベージュ系〜ブラウン系でまとめることで、統一感が生まれます。

グレーグラデーション

wear.jp

全身グレー系のグラデーションでまとめたコーディネート。小物は黒をセレクトしてコーデの引き締め役として。スリット入りのレギンスはトレンド感があって◎。

白多めの爽やかモノトーン

wear.jp

白のスウェットを主役にした爽やかなモノトーンコーデ。お尻が隠れるくらいの丈ならワンピース感覚で着こなせます。

④色はシックにまとめる

オールブラックは白で抜け感を

mao on Instagram: “. . cap @kbfplus #kbf tops @dholic_official @dholic_snap  tee @uniqlo #uniqlou  pt @stylebar.jp #stylebarstyle  shoes @new_balance_japan…”
instagram.com

黒のスウェットとテーパードパンツの組み合わせに、小物類も黒で統一。全身黒だとやや重たい印象ですが、インナーとスニーカーの白が効いています。

モカブラウン×黒

wear.jp

大人っぽく着こなせるモカブラウンはアラサー世代にオススメ!黒のリブパンツを合わせてリラックス感のあるカジュアルコーデに。

優しい色味は黒のバッグで引き締めて

wear.jp

難易度高めのスウェット×ストレートデニムの組み合わせ。一歩間違うと野暮ったい印象になるところを、黒のバッグで引き締めています。フロントをタックインした着こなしも参考になります。

オーバーサイズスウェット(長袖)BB

GU

¥ 1,990

SNSで話題沸騰中のGU「オーバーサイズスウェット」。今年らしいオーバーサイズシルエットが受け、色ち買いする人も続出!人気色は売り切れも予測されるので、気になる方はお早めにGETしてくださいね。

商品詳細
オーバーサイズスウェット(長袖)BB
www.uniqlo.com
商品詳細

別注SUPER SOFT ビッグスウェット

AURALEE

¥ 23,760

AURALEE(オーラリー)のIENA(イエナ)別注スウェットプルオーバーです。柔らかな着心地と美しいシルエットが優秀で、着るだけで今年っぽい着こなしが叶います。

商品詳細
別注SUPER SOFT ビッグスウェット
zozo.jp
商品詳細

これでスウェットの着こなしは完璧♡

wear.jp

合わせるアイテムやデザインを厳選すれば、スウェットでも上品な着こなしはできるんです。ぜひこの秋トレンドのスウェットでオシャレを楽しんでくださいね。

記事に関するお問い合わせ