無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女っぷりがあがる♡6大アウター別「肩掛けコーデ」おしゃれSNAP

ファッション

季節の合間は「肩掛け」が便利

朝夕が少しずつ冷え始めてくると、そろそろしまっていたアウターの出番。1日の気温の変化が激しいこの時期は、アウターを持参して外出している女性も多いですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

袖を通すと保温性も高くなることもあり、がっつり着込むには少し抵抗がある初秋は、軽くアウターを肩からかける「肩掛けコーデ」がおすすめです。

縦ラインでスタイルアップも叶う!

肩掛けコーデのよい所は、アウターをファッションとして楽しみながら体温調節ができること、そしてストンと落ちる縦ラインによって、スタイルアップも叶うことです。

適度な肌見せができるので、もちろん抜け感も演出できます。いいことづくめの肩掛けスタイルで、この時期ならではの着こなしを楽しんでみませんか?

①チェックテーラードジャケット

ロゴT&デニムで颯爽と!

この秋一番の注目アウター、チェックのテーラードジャケットをさらりとデニムコーデに羽織ってマニッシュで都会的な雰囲気に。バッグやシューズも良いアクセントになっていますよね。

シックなトラッドガール風

wear.jp

ベレー帽やコーデュロイのクロップドパンツなど、トラッドなアイテムにチェックジャケットを羽織ったキュートな着こなしはデートにもおすすめです。

②ネイビーダブルジャケット

バッグやパンプスでオフィス仕様に

きちんと感のある定番のネイビーのダブルジャケットを、デニムコーデからふわりと羽織ったハンサムウーマンコーデです。きれいめのバッグやパンプスで、大人っぽいイメージに。

記事に関するお問い合わせ