無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女っぷりがあがる♡6大アウター別「肩掛けコーデ」おしゃれSNAP

ファッション

季節の合間は「肩掛け」が便利

朝夕が少しずつ冷え始めてくると、そろそろしまっていたアウターの出番。1日の気温の変化が激しいこの時期は、アウターを持参して外出している女性も多いですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

袖を通すと保温性も高くなることもあり、がっつり着込むには少し抵抗がある初秋は、軽くアウターを肩からかける「肩掛けコーデ」がおすすめです。

縦ラインでスタイルアップも叶う!

肩掛けコーデのよい所は、アウターをファッションとして楽しみながら体温調節ができること、そしてストンと落ちる縦ラインによって、スタイルアップも叶うことです。

適度な肌見せができるので、もちろん抜け感も演出できます。いいことづくめの肩掛けスタイルで、この時期ならではの着こなしを楽しんでみませんか?

①チェックテーラードジャケット

ロゴT&デニムで颯爽と!

この秋一番の注目アウター、チェックのテーラードジャケットをさらりとデニムコーデに羽織ってマニッシュで都会的な雰囲気に。バッグやシューズも良いアクセントになっていますよね。

シックなトラッドガール風

picture
wear.jp

ベレー帽やコーデュロイのクロップドパンツなど、トラッドなアイテムにチェックジャケットを羽織ったキュートな着こなしはデートにもおすすめです。

②ネイビーダブルジャケット

バッグやパンプスでオフィス仕様に

きちんと感のある定番のネイビーのダブルジャケットを、デニムコーデからふわりと羽織ったハンサムウーマンコーデです。きれいめのバッグやパンプスで、大人っぽいイメージに。

ワイドパンツでAラインコーデを楽しむ

肩からかけた裾広がりのジャケットのラインが、ワイドパンツにはよく合います。ネイビー×グレーのクールな組み合わせを、ネックにかけたグラスやバッグで遊び心を加えておしゃれに仕上げています。

③ミリタリージャケット

マキシスカートでソフトミリタリー

picture
wear.jp

アウターの中でもカジュアル度の高いミリタリージャケットは、女性らしいアイテムと好相性。サスペ付きのコットンマキシスカートとシンプルなノースリーブプルオーバーと一緒に、上品にまとめています。

ワンピにONした鉄板スタイル!

女性らしいワンピースにミリタリージャケットを羽織る甘辛ミックスコーデは、チャレンジしやすく、ぜひ試したいスタイルの1つ。少しヒールのあるパンプスを合わせるのがおすすめです。

④デニムジャケット

記事に関するお問い合わせ