無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オイルで落とすのやめました!大人肌に自信がつく「2大神クレンジング」13選

美容

しぼみがちな大人肌をふっくらさせるには?

「ミルク&クリーム」クレンジングがベスト♡

歳を重ねるにつれ気になってくる肌のしぼみ。ツヤツヤでパーンっとハリのあるお肌でいたくても、現実はなんだかくすんでしょんぼりしてるってことありませんか。スキンケアはちゃんとしてるのに…そう思う方はクレンジングを見直してみて!

lipscosme.com

オイルでもジェルでもなく「ミルク&クリーム」クレンジングが大人肌に自信を持たせる、キーアイテムなんです。潤いを守りつつ余計な汚れはオフしてくれる、そのバランスが大人肌には超重要。この記事でたっぷり解説します!

大人肌に最適な2大クレンジングの特徴

ミルククレンジングの特徴

lipscosme.com

ミルククレンジングは乳液状、テクスチャーは滑らかでサラッとしています。洗浄力の穏やかさが1番のポイント。乾燥が気になる大人肌の、日焼け止めやナチュラルなメイクを落とす際に最適です。しっとりとした洗いあがり。

クリームクレンジングの特徴

クリームクレンジングはテクスチャーに厚みがありクッションの役割を果たしてくれるので、馴染ませる際も肌との摩擦を抑えることができます。乾燥肌に最適で、油分を多く含んでいるのでメイクと馴染みやすく、皮膜感のある洗いあがり。

落としすぎない2大クレンジングを使うコツ

一方でミルククレンジング・クリームクレンジング共に「メイクが落ちにくい」などの声もあるのは事実。ウォータープルーフやティントなど濃いめのポイントメイクは、肌の為にもリムーバーで落とすのを推奨します。

lipscosme.com

2つのクレンジングを使用する上では『①汚れとしっかり馴染ませる②乳化させてから洗い流す』この2点が大事です。また馴染ませる際、力を入れすぎて肌を擦らないように注意しましょう。

クレンジングを変えたら肌はどう変わった?

洗いあがりのしっとり感にまずビックリ!

クレンジングを変えて継続して使用した結果、肌が変わったという口コミも多数見られます。肌に優しく汚れを落とせている実感があり、洗いあがりのツッパリ感の無さにまず驚くはず。メイクを落とす前の肌より柔らかく感じられることも。

lipscosme.com
記事に関するお問い合わせ