無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「一緒にいると落ち着く」は危険…! 男性が遊び相手によく使う甘い言葉3選

恋愛・結婚

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第77回は、やっと出会えた男性の“甘い言葉”に惑わされてNG恋愛をしないよう、気をつけたいキラーワード3つをご紹介します。

1. 「一緒にいると落ち着く」

【結婚引き寄せ隊】vol. 77

がんばって恋活や婚活で出会いを探して、やっとイイなと思える男性が見つかっても、はたして相手の男性は、女性側のことをどう思っているのか気になるところ。年齢を重ねるにつれて、きちんと告白されて「付き合おう」という言葉を聞かないまま、実質付き合っているように“見えるだけ”の関係もあるようです。

それはつまり、遊びの関係ですが、女性だけが本気という状態は避けたいもの。そこで、筆者が婚活中に見聞きした、気をつけたい男性の“甘い言葉”のひとつめは「一緒にいると落ち着く」という言葉。なんだか一見、ホンワカとした雰囲気になりがちな「落ち着く」という言葉は、安心感のあるキラーワードです。

でも、それって、付き合っていなくても言える言葉なんですよね。それに、恋は、ドキドキする気持ちも芽生えるものですが、そんな刺激もないまま落ち着くと思われるのは喜ぶところではない可能性も。落ち着く=女性としてあまり意識していないということもあり得るので、きちんと相手の男性の本心を見極めたいところです。

2.「すごくカワイイね」

誰だってホメられるとウレシイものですし、明らかにお世辞だとわかっていても、相手にイヤな印象は持たないという人は多いでしょう。でも、遊び相手の女性に対しても、やたらとホメてくる男性は要注意です。

とくに、女性が自分に好意を持っているとわかるほど、「すごくカワイイね」などと、ホメるのはNG恋愛のキラーワードだといえそう。付き合っていない相手でも、わかりやすくホメておくことで、自分への好意をつなぎとめておけるという、ズルい考えをする男性が使いがち。

本当に「カワイイ」と思っていても、軽々しく、いろいろな女性をホメるような男性は、その真意がどこにあるのか注意しておきたいところかもしれません。女性側も、カワイイと言われたからといって、相手のいいように扱われるようなポジションに陥っていないか、気をつけましょう。

3.「顔が見たい」

続いて、気になる男性から言われたら、つい舞い上がってしまいそうなキラーワードが「顔が見たい」という言葉。相思相愛の相手なら、もちろん毎日だって、顔が見たくなるものでしょうし、会いたくなる気持ちをおさえられないこともあるでしょう。

でも、はたして相手の男性は、あなたとちゃんと付き合っているのでしょうか。たとえ「付き合おう」という言葉がなくても、その後スムーズに結婚までいくカップルもいるので、言葉がすべてなわけではありませんし、逆に言葉だけに縛られるより態度を見たほうが真実がわかることも。

とはいえ、「顔が見たい」と言われながらも、女性側のスケジュールを聞かずに、男性側の都合のよいときだけ呼び出されているようであれば、それは要注意のNG恋愛です。そう言われてつい喜んで呼び出しに応じていると、その手のタイプの男性はどんどん調子に乗ってしまうでしょう。

本当に大切にしたいと思っている相手には、きちんとスケジュールの都合や女性側のコンディションなど、いろいろと気遣ってくれるものです。それに、女性のほうから「顔が見たい」と言ったときの、相手の男性の反応を見てみると、本気度がわかるはず。本命女性なら、真摯な対応をしてくれますよ。

恋を探していると、いろいろなタイプの人たちに会うこともあるかもしれません。くれぐれも、みなさんもお気をつけて、素敵な出会いがありますように!

Information

よかったら、かわむらあみりのSNSもチェックしてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ