無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻かない!ゴムだけ!超簡単♡起きたままの髪で作れるヘアアレンジ12style

ヘアスタイル

ヘアアレンジをする前に巻くのは面倒だし、複雑な手順のヘアアレンジは難しい…。でも可愛いヘアにしたい!今回はそんな願いを叶える「巻かない&ゴムだけでできる」超簡単ヘアアレンジ12スタイルをご紹介します。イラストで手順を解説しているからわかりやすい♡早速、アレンジ方法をチェックしてみて!

夏コーデに合わせたい♡巻かない&ゴムだけでつくれる超簡単ヘアアレンジ12style

ヘアアレンジをするには巻いたほうがやりやすいですが、何かと忙しい朝にそんな手間はかけられませんよね。

難しい手順のアレンジだと挑戦しにくいからいつも同じ髪型になってしまう人も多いのではないでしょうか?

今回はわざわざ髪を巻かなくてもOKの、超簡単プロセスでつくれるヘアアレンジを12スタイルご紹介します。

イラストで手順を解説しているから不器用さんでも挑戦しやすいですよ♪さっそくチェックしてみて!

起きたままの髪でOK!ゴムだけで簡単につくれるヘアアレンジ12スタイルをチェック!

結ぶだけポニー

ただ一つに結ぶだけでもヘアアクセサリーを使えば簡単にこなれ感が出せます。

① 飾り付きのヘアゴムを使ってお好みの位置で髪を一つに結びます。
② バランスを見ながらトップの毛束を引き出したら完成。指先にワックスやオイルをつけながら引き出すとやりやすいですよ。

高めお団子

高めの位置&ラフにほぐしたお団子ヘアは垢抜けて見えます。

① 高めの位置に髪の毛を手ぐしで集めます。
② 集めた毛をゴムでゆるくお団子結びします。残す毛先の長さはお好みで。
③ トップやお団子部分の毛束をランダムに引っ張り出して全体を整えたら完成。

お団子ハーフアップ

清楚な印象のハーフアップは毛先をお団子にして今っぽ感をプラス。

① 耳より上の毛を後頭部で一つにまとめます。
② まとめた毛をお団子結びにします。
③ バランスを見ながらトップやお団子の毛束を引き出したら完成。

くるりんぱ

ただの一つ結びを「くるりんぱ」するだけでレベルアップ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ