無料の会員登録をすると
お気に入りができます

横浜流星、川口春奈と『着飾る恋』星野源チャレンジに言及「現場では…」

エンタメ

最終回放送後に川口春奈さんがYouTubeを更新。横浜流星さんとともに、作品やSNSで流行った言葉について語りました。

picture

女優の川口春奈さんが22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

川口春奈

『着飾る恋には理由があって』(TBS系)に関連し、SNS上で話題になった言葉『星野源チャレンジ』『おいげん』について、共演者の横浜流星さんと語りました。

星野源
横浜流星

■ぬるっと登場する横浜さん

ドラマ最終話放送後に投稿された今回の動画。横浜さんがゲストとして登場(川口さんが座るソファの後ろからぬるっと出現)し、真柴と駿が並んでドラマについて語っていくことに。

「どうでした? わたしはすごい楽しかったわ」と尋ねる川口さんに、横浜さんは「楽しかったのはそうなんだけど、難しかった」と役作りに苦労したことを告白。役を自分のものにできたのは「4~5話あたりかな」と神妙な面持ちで語ります。

料理シーン含め簡単ではない役柄だったようですが、川口さんは「めちゃくちゃ格好いいじゃないかって思ったし」と仕上がりを褒めつつ、髪をかき上げたシーンについて「ズルいよ! と思って」「ちょっと何回か巻き戻した」と明かします。

■現場では「星野源背負われた~」

その後、トークは本作のSNSフォロワーが多いという話から、ネット上で盛り上がった言葉についてに移行。まず最初に取り上げたのは「星野源チャレンジ」です。

星野源さんが担当する主題歌『不思議』が流れるタイミングが、どのキャラの胸キュンシーンなのかを予想する…というもので、真柴、駿、そして真柴の会社の社長である葉山祥吾(向井理さん)の三角関係が加速したのちは、より一層注目を集めることになりました。

向井理

これに対し、横浜さんは「チャレンジって言うまではわからなかったけど」としつつも、「星野源背負われた~とか、そういうのは現場でちょっと言ってた」と裏側を明かします。

■オイゲンは台本にも記載

またドラマ内では、一旦楽曲が止まってから、星野さんの歌声が流れ出す演出も特徴でした。こちらは制作陣や視聴者の間で『おいげん(オイゲン)』と呼ばれていますが、川口さんが取り上げなかったことに横浜さんが「オイゲンはないんだ?」と質問。

「オイゲンは…うちらだけなのかな?」と川口さんは首をかしげるなど、SNSでの反響までは確認できていなかったようですが、一方で台本に『オイゲン』が書かれていることを告白。出演者が『オイゲン』のタイミングを知っている状態で撮影していたようです。

■視聴者からは熱い感想

今回の動画に対し、コメント欄には様々な反響が。

「いやーマジで良かった。5年間をスペシャルでまたやってほしい」「恋愛ドラマ…と思いきや、恋愛要素入れつつ自分に合う生き方の見つけ方を教えてくれたドラマ、とても大好きなドラマになりました」「追い源はこのドラマの醍醐味だったな〜」「就活中の自分にとって、自分の生きる道を選択するというテーマはすごく響きました」など、熱い感想がいくつも書き込まれています。

★川口春奈さんの動画はこちら!

こちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ