無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぐちゃぐちゃ・からまる問題を解決!片付けのプロがよくあるコンセントのお悩みにお答えします!

インテリア

人生を変えるお片付けアドバイザーの上野景子です。どうしても生活感が出てしまいやすいコンセント周り。片付けの現場でもよく聞こえてくるコンセント問題ですが、今回はよくあるお悩みごとに我が家が実践しているスッキリさせる方法や解決策、便利グッズなどを紹介していきます。

お悩み1.見た目がごちゃごちゃしてしまう

L型プラグで見た目スッキリ

出っ張ってしまうプラグをスッキリ解決する便利グッズです。家具の配置に気を使ったり、足を引っ掛けてしまうなどの色んな問題を解決してくれます。

コンセントの向きを変えてくれるので、正面に出っ張る事もなくスッキリします。

使いたい向きに合わせて縦型と横型があります。100均でも手に入りますが消費電力が高い家電などには対応してないこともあるので、ご注意ください。

コの字ラックで隠す

コードやプラグなどが丸見えのままだと、ゴチャついて見えてしまいます。我が家ではこんな風にコの字ラックの下に入れて、普段はなるべく見えないようにしています。

正面から見るとこんな風に隠れています。少しでも生活感が消えるように意識しています。ニトリで見つけたウォールシェルフを逆さにして使っています。

お悩み2.コードが絡まってしまう

いつのまにか絡み合っているコード類にお悩みの方も多いようです。長いコードをそのままにしていると、自然と絡みやすくなってしまいます。

ケーブルホルダーでまとめる

こちらのカラフルなケーブルホルダーは100均で見つけました。

何のコードなのかを色で見分けることもできます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ