無料の会員登録をすると
お気に入りができます

センスよい部屋で見つけた♡おしゃれグレーインテリアの部屋作り3ポイント

インテリア

モダンスタイルが好きだけれど、ダークになりすぎるのはちょっと……という方も取り入れやすいのがグレーインテリア。モダンなのにどこかナチュラルな雰囲気もあり、今インテリア好きさんの間で人気を集めています。今回は、そんなグレーインテリアのお部屋をつくる3つのポイントをご紹介します。

今人気の「グレーインテリア」って?

www.goodrooms.jp

まずは、グレーインテリアについて少しおさらいしてみましょう。
グレーインテリアとは、その名のとおりお部屋のメインカラーをグレーにしたスタイルのこと。大きなものでは壁やカーテン、ソファやベッドファブリックなどをグレーにします。

また、クッションなどの小物などにもグレーを取り入れると、より統一感のあるインテリアに。暗くなり過ぎないよう、白を組み合わせると明るく優しい雰囲気に仕上がります。

それでは、グレーインテリアのお部屋をつくる3つのポイントをご紹介していきましょう。

グレーインテリアのお部屋をつくる3つのポイント

ポイント1:ファブリックをグレーにする

・ラグで取り入れる

www.goodrooms.jp

お部屋の印象を大きく変えるのが床。フローリングの一部分をラグなどでグレーにすれば、即グレーインテリアが叶います。こちらのお部屋のように、ニュアンスのあるグラデーションカラーのラグを選べばナチュラルなお部屋にもぴったり。

・ベッドファブリックで取り入れる

www.goodrooms.jp

大きな面積を占めるアイテムで気軽に取り入れやすいのは、ベッドファブリックです。カバー全体をグレーにするのもよいですが、少し暗い印象になってしまうことも。明るさをキープするなら、白のベッドカバーのうえにブランケットなどをプラスするだけでも雰囲気が出ます。

・クッションで取り入れる

www.goodrooms.jp

小さな面積でプラスするなら、クッションカバーをグレーに。ボタニカル柄や幾何学柄、北欧柄など好みのスタイルで取り入れれば、グレーインテリアのアクセントになります。

ポイント2:ソファなどの大型家具をグレーに

www.goodrooms.jp

ソファなどの大型家具をグレーにするアイデアも人気です。グレーのソファは木素材の家具とも相性がよく、インテリアのスタイルを選ばず置くことができます。大型家具がダークな色合いだとお部屋を狭く見せてしまうこともあるため、軽やかさを演出したい場合にはライトグレーを選んでみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ