無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「黒パンツ」なら雨の日も安心!マネするだけで垢抜ける♡地味見えしない“おしゃれコーデ”8選

ファッション

コーディネートに悩みがちな梅雨の時季。どうやら多くのおしゃれさんたちが「黒パンツ」を取り入れている様子。どんなトップスにもマッチして、さらに水の跳ね返りによる汚れも気にならないので安心できます♡今回はmichill編集部が、そんな黒パンツを使ったおすすめの着こなし術をご紹介していきますよ!

ポイント①:ふんわりブラウスで華やぎをプラス

出典:#CBK

シンプルなアイテムであるがゆえに落ち着いた雰囲気になりすぎてしまわないか心配な黒パンツですが、ボリューム感のあるふんわりブラウスを合わせることで一気に華やかな雰囲気に傾きます。

バッグなどで優しいカラーを1つ投入して、軽さを出すのもポイント。

ポイント②:シアーシャツで軽やかに見せる

出典:#CBK

ほんのり透け感のあるシアーシャツはコーデを軽やかに見せてくれるから、今の季節に頼りになります。スタンドカラーなど襟元がすっきりしたデザインは、大人にマストな“きちんと感”を演出できますよ。

シャツのカラーはホワイトがおすすめ。バッグも同色で合わせることで全体に統一感が出ます。

ポイント③:アクセントになる白小物で爽やかに

出典:#CBK

黒パンツ×黒トップスは、悩まず簡単にこなれ感を演出できる鉄板の組み合わせです。シックなモノトーンによって落ち着いた雰囲気に仕上がるので、重たく見せないちょっとした工夫がカギになります。

バッグや足元アイテムで白を取り入れることで、爽やかな印象に。足元が白だと雨の日に心配という方は、バッグだけ白でもOKですよ◎

ポイント④:スカーフやパンプスでキリッと大人っぽく

出典:#CBK

上下黒のコーディネートは他にも変化を付けるためのちょっとしたポイントがあります。首元にスカーフを巻くだけでも、キリッとした雰囲気に。カーディガンなどを羽織った時にもアクセントになります。

さらに、ポインテッドトゥなどのパンプスで大人っぽさを加速。程よく素肌感のあるデザインをセレクトすると素敵です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ