雨の日って憂鬱…
外出の気分を高める、おしゃれな「#雨の日コーデ」
雨が降ってジメジメとする日が続きますね。できれば家にこもっていたくても、仕事や用事で外へ出かけなければならないことも多いでしょう。せっかくなら雨の日だからこそのおしゃれを楽しみませんか?
今回はそんなおしゃれさんの「#雨の日コーデ」を覗き見。快適におしゃれを楽しめるコーデのコツやアイテム選びを解説します。
汚れが目立たない暗め色ボトムスはマスト
①+抜け感で暗く見えないオールブラックコーデ
雨の日は水がハネて汚れるのが心配なので、ボトムスは暗めの色がベター。オールブラックでまとめるとスタイリッシュな装いになります。ただ黒コーデは重たく見えがち。半袖やサンダルで肌見せ、ゆるシルエットで抜け感を出すと◎。
②ネイビーのフレアスカートでエレガント女子
広がりすぎないフレアシルエットで、エレガントに揺れるスカート。普段着にもオフィスコーデにも使えます。落ち着いたネイビーなら雨の日でも安心です。トップスには明るいカラーを持ってくると、表情も明るく見えます。
雨の日のトップスは肌寒さ&ムレ対策
③さらっと羽織れるジャケットで寒さ回避
雨の日は気温が下がるため、羽織り物が1枚あると安心です。こちらはやわらかく涼しげなコットン生地のワークジャケット。ほんのりと透け感がある素材で、夏コーデの羽織にぴったりです。カーキはクールに決まります。
④ドライタッチなサマーニットでムレ知らず
ゆったりとしたVネックのサマーニットはドライタッチ。雨の日でもムレずにさらっと着られます。ゆるっとしたパンツを合わせると、リラクシーなきれいめコーデに。オンオフ問わず着られます。
コーデ考えなくてOK!この組み合わせ最強
雨の日は天気や気温などいろんなことを気にしながら服を選ぶので、いつもよりも時間がかかります。そこで「この組み合わせ最強」というアイテムを伝授!これならコーデを考える必要もありません。
⑤ムレ対策キャミ×寒さ対策シャツ
雨の日のトップスコーデにキャミソール×シャツ羽織をご提案。肌見せキャミソールはムレ対策になります。シャツはレーヨン混の落ち感のある素材できれいめ見え。あとはデニムパンツや暗い色ボトムスを合わせれば、コーデ完成です。