無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単にトレンドの可愛さをゲット!大人の今っぽ「パフスリーブ」コーデ16選

ファッション

大人でも取り入れられる旬な可愛さは?

パフスリーブで簡単に大人可愛く今っぽく♡

昨年からジワジワとどのブランドでも取り入れられ、今年はトレンドになっている「パフスリーブ」。甘さが丁度良く、大人でも取り入れやすい袖のシルエットなんです。でもどうコーデを組めばわからない…そんな方も大丈夫!

wear.jp

この記事では大人女子にも似合う甘めのコーデから、甘辛ミックスコーデなどなどたっぷりご紹介。パフスリーブならではの体型カバー術も解説します♡大人に似合う今っぽさと可愛さを取り入れて、もっと夏ファッションを楽しみましょう。

そもそもパフスリーブとは?

ふわりと膨らんだカタチの『袖』のこと

「パフスリーブ」とは肩先や袖口にギャザーやタックなどを入れ、ふんわりと膨らませた形状の袖のこと。丸みを帯びた袖で、女性らしいシルエットとボリューム感が特徴。

袖は短いものが一般的で、大きさや形状によってランタンスリーブやバルーンスリーブなどと呼ぶことも。私たちが気になる二の腕や肩幅を自然にカバーしてくれるシルエットでもあります。

ボトムスで雰囲気もガラリ「パフスリーブトップス」

①カジュアルな雰囲気も程よい女性らしさがプラス

カラーパンツに厚底スポサンという、夏らしく今っぽいカジュアルなコーデ。そこにパフスリーブトップスを合わせることで、大人に似合うレディなカジュアルに格上げされています。ブラックで全体を引き締めているのも◎。

wear.jp

同じデザインのトップスでもボトムスをデニムにするだけで、印象もガラリとチェンジ。全体を淡いトーンでまとめていて、ナチュラルなカジュアルに仕上げられています。小物でレディな要素をプラスすると、上品さも醸し出せますよ。

ボリューム袖フレアブラウス

reca

¥ 1,980

※7/16までのSALE価格

商品詳細
ボリューム袖フレアブラウス
wear.jp
商品詳細

②バックコンシャスで夏らしい肌見せを

wear.jp

前から見るとプレーンなパフスリーブブラウス。バックは印象的なデザインなのが、乙女心をくすぐりますよね。リボンで背中の見せ具合も調節でき、インナーで雰囲気も変えられます。大人らしい上品な背中見せをこの夏は楽しんでみて。

記事に関するお問い合わせ