無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の夏ネイルは《透けるブラウン》がいい♡おすすめハンド&フット11選

美容

落ち着いた大人の女性に似合うのは、派手すぎないブラウンのネイルです。気温が高まるシーズンには、少し透明感のあるブラウンがゴージャスで素敵です。ほんのり日焼けした肌にも、艶のあるブラウンのカラーなら落ち着きのある手元を表現できるので、子供っぽくならずに品のある印象になります。暑いシーズンにはポップなカラーを選びがちですが、2021年の夏ネイルは透けるブラウンネイルで大人の色っぽネイルにチャレンジしてみませんか。

透明感溢れるブラウンで垢抜けた美人ネイルに

picture
itnail.jp

ブラウンカラーのネイルは、旬のブラウンのワントーンコーデから夏らしい華やかなカラーのお洋服まで、様々なコーディネイトと相性抜群で取り入れやすいカラーです。これからの暑くなる季節には、透け感が美しいみずみずしさのあるブラウンがおすすめです。透明感のあるブラウンは清潔感もあるので、つけるだけでたちまち垢抜けた指先に。

透明感と質感で遊ぶブラウンネイル

picture
itnail.jp

薄づきの透けてるブラウンだけでは、地味になってしまいがちです。そうならないためには、光や輝きを上手に取り入れるのがお洒落に見せるポイントです。デザインが単調にならないよう、軽やかにラメやパールを使いましょう。

picture
itnail.jp

透けるブラウンとパールホワイトのニュアンスネイルを基調に、うねうねネイルやゴールドラインを取り入れたデザイン。たくさんのデザインが入っているのに落ち着いた印象なのは、ブラウンを使っているから。

picture
itnail.jp

中央にぷるんと配置された氷ネイルが涼やかなデザイン。暖かみのあるブラウンは、涼し気なアートを取り入れることで夏仕様に。シンプルなデザインですが、質感で遊び心を出したデザインです。

picture
itnail.jp

先ほどまでのデザインは、透け感プラス艶を取り入れたデザインでしたが、こちらは透けているのにマットな質感のデザイン。この不思議なコントラストがなんとも魅力的です。透けるブラウンネイルの上に軽やかに描かれた白いラインのアートが爽やかな印象です。

picture
itnail.jp

透明感のあるブラウンカラーなら、自爪にもうまく馴染んでくれるので自然な印象でニュアンスネイルが作れます。ホロやシェルなどいろいろな輝きを駆使して、奥行きのある光を作り出して。

picture
itnail.jp

ラメのクリアブラウンなら、ハードになりがちなネイティブアメリカン系のデザインも可愛らしい仕上がりに。ブラウンのネイルなら、少し冒険したデザインでも落ちついた仕上がりになるので挑戦しやすいです。

picture
itnail.jp

質感で魅せる♡夏のブラウンフットネイル

picture
itnail.jp

ハンドだけではなく足元も透け感のあるブラウンを使って、涼し気に。根元にゴールドでデザインすることで、ゴージャスな足元に。大人の日焼け肌にも似合うデザインです。

picture
itnail.jp

クリアブラウンに、フレッシュな印象のシェルを取り入れて夏らしいデザインに。シェルのナチュラルな輝きでリゾート感あふれるデザインです。

picture
itnail.jp

透けるブラウンに押し花を組み合わせたデザインは、甘すぎるネイルが苦手な人にもおすすめしたいデザインです。くすんだベースカラーのうえに、押し花を乗せると鮮やかな色合いも落ち着いて見えます。お花のうえにクリアジェルを乗せて華やかさアップ。

どんなお洋服にも馴染んでくれる落ち着いたブラウンのネイルなら、夏のあらゆるシーンで活躍してくれます。夏らしく透明感を加えた、涼し気なブラウンの指先で暑さを乗り切りましょう。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ