無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“もっとドキドキしたい…” 男性が「朝まで一緒にいたい」と思う女性の特徴4つ

恋愛・結婚

好きな人と一緒にいると、「いつまでも一緒にいたい」「このまま帰りたくない」と思うこともあるしょう。では、男性はどのような女性と“朝まで一緒にいたい”と思うのでしょうか。男性たちに聞いた意見をご紹介します。

帰りたくなさそうにする

「彼女とデートをした帰り、彼女を家まで車で送ったんですね。彼女の家の前に着いたとき、突然“スマホがない”と言うんです。車のなかでしばらく探しました。
すると、“あった”と。どうやら、バックの中のいつも鍵をしまっているポケットにあったようでした。そこで、これはきっと彼女の帰りたくないアピールなんだろうなと気づきました。なので、そのまま僕の家に引き返しました」ダイキ(仮名)/33歳

彼女のさり気ない“帰りたくない”アピールを、意地らしく感じたのでしょう。彼も離れたくないと思い、彼の家へと引き返したそうです。

要求の仕方が控えめ

「彼女が家に遊びに来たとき、“今日、泊まってもいい?”と聞いてきたんですね。
その遠慮がちに聞いてくるところが“可愛いな”と思って、ずっと一緒にいたくなりました」コウイチ(仮名)/30歳

彼女の控えめな姿勢が彼にとっては可愛らしく映り、思わず“朝まで一緒にいたい”となったようです。

何かを期待させる

「女友だちから急に、“飲もう”という連絡が来たんです。そこで、お酒やおつまみを買って俺の部屋で飲むことになりました。
飲み始めてしばらくすると、“最近楽しくない”“もっとドキドキしたい”と言い始めました。こっちとしては、“何かあるのかな……”と期待しちゃいますよね。
でも、夜になって“帰るね”と言われあっさり解散となりました。ちょっと残念でしたね」シュンヤ(仮名)/27歳

“このまま一緒にいると何かがありそう……”といった予感を彼に抱かせたのでしょう。こうやって先の展開を期待させることは、彼の気を引くことにも繋がりそうですね。

楽しませようとする

「彼女が初めて家に遊びに来たとき、カードゲームやらボードゲームなど2人で遊べるものをたくさん持ってきてくれたんです。すると、あっという間に時間が過ぎて、気づいたら朝になっていました。
そうしたら彼女が、“朝まで一緒にいたかったから”と言うんです。なんでも、僕を楽しませようとして色々と用意してくれていたみたい。純粋に嬉しかったですね」ヒロト(仮名)/28歳

長い時間一緒にいても大丈夫なよう、彼を楽しませる努力をしたんですね。そして、その気持ちが彼に伝わり、彼は彼女のことを愛おしく感じたのでしょう。

“男性が朝まで一緒にいたいと思う女性”をご紹介しました。

単刀直入に「一緒にいたい」と言いにくいときもあるでしょう。そういうときは、うまく相手に感じ取ってもらえるような状況をさり気なく作り出せるといいですね。

©Goran13/gettyimages
©Vlad Dmytrenko/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ