無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美脚マッサージでセルライトとさよなら♡ むくみを流して痩せるテクを本島彩帆里が指南!

美容

目次

揉むだけ美圧マッサージ/美脚

足のむくみが気になる人は、ダイエット美容家の本島彩帆里先生考案の揉むだけマッサージにチャレンジ! こまめにマッサージして、美脚を目指しましょう!

『SPRiNG』最新号を購入する

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 雑誌送料は1冊200円!! 詳しくはこちらをクリック

詳しくはこちらをクリック

【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

まずは一日ひと揉みから! むくみや老廃物をスッキリ流す

実践した人から、ダイエット成功の声が続出している「揉むだけ美圧マッサージ」を考案した本島彩帆里先生。揉んで痩せない身体はないというのは、本当なの!?
「揉むことでむくみや老廃物を流し、セルライトを解消できます。このマッサージは、エステティシャンをしていた自分の経験をベースにしたもので、実際に-20kgを叶えたセルフマッサージです。最初は、少しの刺激でも痛いと感じる部分もあると思いますが、それはむくみや老廃物が溜まっている証拠。とくに、むくみやすい二の腕やウエストには即効性もあります」

揉むときには、力加減や肌への摩擦対策に注意して。
「強さは、気持ちいいと痛いの中間。強く揉みすぎず、イタ気持ちいいを心掛けてください。肌への摩擦を防ぐため、オイルやクリームを必ず使って! お風呂上がりにやるのがおすすめです。まずは一日ひと揉みでもいいので、続けることで効果を実感できるはずです」

セルライトとは、もうさよなら♡ 美脚マッサージ

だれもが手に入れたい華奢な美脚はマッサージでつくれる! むくみが気になりやすい脚は、しっかりと流すようにこまめにマッサージすればラインがキレイに出ます。

with body oil:エッフェオーガニック ボディリファイニングオイル

150mL¥5,500(エッフェオーガニック)

肌を柔らかくし、引き締めてハリを保つボディオイル。コショウ果実油やショウガ根油を配合し、マッサージ後は体がポカポカ温まるのも魅力。

Start

ココを使って!

▲1:親指を出して握ったグーの手で、第二関節部分を使い、足首からひざに向かってふくらはぎ全体をぐりぐりとほぐしていく。

足三里のツボをぐっ!
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ