無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[くびれマッサージ]ウエストのお肉を集めて流す! ほぐして揉めば、みるみる変わる!? 本島彩帆里 直伝

美容

目次

揉むだけ美圧マッサージ/ウエスト

ダイエット美容家の本島彩帆里先生が考案した揉むだけマッサージ。気になる部位を揉むだけで痩せるというから驚きです。ウエスト周りも毎日マッサージを続けると、効果が期待できるそう。憧れのくびれが手に入るかも!

『SPRiNG』最新号を購入する

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 雑誌送料は1冊200円!! 詳しくはこちらをクリック

詳しくはこちらをクリック

【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

まずは一日ひと揉みから! むくみや老廃物をスッキリ流す

実践した人から、ダイエット成功の声が続出している「揉むだけ美圧マッサージ」を考案した本島彩帆里先生。揉んで痩せない身体はないというのは、本当なの!?
「揉むことでむくみや老廃物を流し、セルライトを解消できます。このマッサージは、エステティシャンをしていた自分の経験をベースにしたもので、実際に-20kgを叶えたセルフマッサージです。最初は、少しの刺激でも痛いと感じる部分もあると思いますが、それはむくみや老廃物が溜まっている証拠。とくに、むくみやすい二の腕やウエストには即効性もあります」

揉むときには、力加減や肌への摩擦対策に注意して。
「強さは、気持ちいいと痛いの中間。強く揉みすぎず、イタ気持ちいいを心掛けてください。肌への摩擦を防ぐため、オイルやクリームを必ず使って! お風呂上がりにやるのがおすすめです。まずは一日ひと揉みでもいいので、続けることで効果を実感できるはずです」

憧れのくびれが手に入る! ウエストマッサージ

メリハリボディをつくるうえで欠かせないのがくびれ。続けることで効果を感じやすい場所なので、コツコツがんばって! 腰まわりをしっかりとほぐす事前準備も忘れずに。

with body oil:ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

¥4,180(ヴェレダ・ジャパン)

本島先生も長年愛用しているホワイトバーチ(白樺)を使った肌の引き締め効果のあるボディオイル。白樺には水分代謝を上げる効果もあるのだそう。

Start

もみもみ

▲1:手をグーにして、お尻の上部、腰、ウエスト周りを上下にこすったり、指で揉んでほぐす。この工程により効果もアップ!

ぐぅ~!

▲2:親指と人差し指の間の部分をお尻にあて、お肉をぐっと上げて腰まで持ち上げたら、前に流すようにお腹にお肉を集める。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ