無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日から販売開始!モスバーガーに「クールでホット」なスパイスサマーがやってきた

グルメ

Snow Manラウールさん&渡辺翔太さんのCMでチェック済みの人も多いかも!?モスのスパイスサマー、いよいよ開幕です!

これまでもハラペーニョを使用した“スパイシー”シリーズなど、夏になると「辛さ」にこだわった期間限定商品を販売してきたモスバーガー。

今年ももちろん辛い商品が出る…と思いきや「辛いだけじゃ、つまらない。」と言い出したんです。モスバーガーさん、どうしちゃったの!?

■クールでホットな夏

辛いだけじゃ、つまらない。クールでホットな夏にするんだ! と、今年のモスバーガーが打ち出したのは『モスのスパイスサマー』。

ただただ激辛に走るのではなく、スパイスにこだわった“刺激的”な味を追求した、3種類の期間限定商品を7月15日〜9月下旬まで販売します。

picture

辛いハンバーガーだけでなく、今回はモスチキン&ドリンクまで登場。どれもすっごく美味しそう…。

■生トマトにトマトソース!?

メインとなるハンバーガーは、トマトの美味しさを最大限に生かした「クール スパイストマト」(420円)。

picture

輪切りにした生のトマトの上には、焙煎唐辛子や青唐辛子、桃果汁、マンゴーピューレ、さらにオレガノ・カルダモン・バジル・青じそなど10種類以上のハーブやスパイスを組み合わせたトマトベースの冷製ソースがたっぷり。辛いだけじゃなく爽やかな酸味や甘味が混ざり合って…これぞまさしく『新しい辛さ』!

picture

食べ終わるとじんわり辛さが口に残りますが、辛いものが苦手な人でも大丈夫なレベル。輪切りトマトとトマトソースがダブルで入っているので、ヘルシーかつさっぱりと食べ進められます。これ、間違いなく女子が好きな味だ。

■食べるときは…

ただ、モスでハンバーガー系を食べるときの永遠の課題でもあるのですが、ソースが包み紙の底へと落ちてしまうのです。タプタプした包み紙を触る絶望たるや…。

picture

理想的な食べ方は「ソースなんて気にしないぜ」と叫びながら、口の周りをトマトまみれにしつつ思い切りかぶりつく! なのですが…そんな姿を他人に見せられない女性陣は、できればテイクアウトをオススメします。仕事の休み時間など、どうしても店内で食べるときは、お手拭きを1枚多く&ソース救出用にフォークかスプーンをもらうといいかも。

どうしてもトマトベースのソースだから緩いので、『いつもよりソースが逃げていく&口周りにつきやすい』ことだけはお忘れなく!

■ホットでスパイシーな衣に夢中

「辛いだけじゃ、つまらない。」なんて言いつつ、ひとくち食べて「辛っ!?」となったのが「ホット スパイスモスチキン」(単品300円)。名前からしてホットでスパイシー。

picture

モスチキンにスモークパプリカやコリアンダーパウダー、ジンジャー、花椒など数種類のスパイスを使ったオリジナルスパイスオイルをかけているそうで、見た目も若干赤いような気が…?

picture

ザクザク食感の衣と辛さが絶妙で、食べる手が止まらない美味しさ。一口目は「辛っ、辛いじゃん!」と思ってしまうのですが、二口、三口と食べすすめるうちにやめられなくなるんです、これ。最後には「通年販売してくれないかな…」と熱望してしまうほど。もうすでに食べたい。

家でほぐしてオイル系のパスタに乗せたり、たっぷり野菜に乗せてサラダにしたり…アレンジレシピも捗りそう。

■女子注目の「クラフトコーラ」も!

そして、女性が一番ハマっちゃいそうなのが「クラフトコーラ」(Sサイズ230円、Mサイズ290円、Lサイズ360円)の独特な味わい。

picture

甘すぎる炭酸が苦手なため、クラフトコーラに抵抗感があった記者。実際、口に入れた瞬間は「結構甘いな…?」と思っちゃったのですが、あとからグワッと広がってくるスパイスの刺激にびっくり! シナモンやナツメグ、そしてコーラナッツなど7種のスパイスを使っていて、コーラっぽいけどスパイシー。「何だこれは?」とついつい飲みたくなってしまう美味しさなんです。

picture

スパイストマト・スパイスモスチキンとの相性はもちろん抜群! ピリッと残る辛味を、クラフトコーラが洗い流してくれます。これはセットで頼むべき。

picture

さらに、クラフトコーラには生のレモンを丸ごと1個入れちゃった「まるごと!レモンのクラフトコーラ」(510円)も登場。レモン果実を潰して自分の好みの酸っぱさに調整するのですが、想像するだけでかなり酸っぱそう…でも一度試したい!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ