無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新色が出る度話題!キャンメイク“透けるツヤ”アイシャドウ全色レビュー

メイク

アイシャドウにリップ、チーク……。毎日使うコスメを買う時はできるだけイメージ通りのものが欲しい。定番アイテムを編集部で実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しく全色レビューします。今回紹介するのはキャンメイクの4色アイシャドウパレット「シルキースフレアイズ」です。

picture

プチプラコスメの定番ブランド「キャンメイク」。リップやネイル、チークなどたくさんの人気アイテムが展開されていますが、最近特に人気を集めているのが4色アイシャドウパレットの「シルキースフレアイズ」です。

スフレのようにしっとりと触り心地が良いパウダーで、粉っぽさが無くまぶたに密着。なめらかでリッチな質感と、上品な艶感が話題となっています。

しかし、2021年7月現在で全7色(一部店舗限定)と、色展開が多くてどれが自分に合うのか迷ってしまいますよね。今回は「シルキースフレアイズ」全色を塗り比べ。使い方も一緒に紹介します。

キャンメイク「シルキースフレアイズ」の使い方は?

picture

「シルキースフレアイズ」には4色のアイシャドウがセットされています。

A:ベースカラー
まぶたの色がワントーンアップするように調色されたカラー。少し肌の色が透けるような仕上がりはまるで薄いヴェール!

B・C:メインカラー
アイシャドウグラデーションのメインとなる2色。色番によってパール感が異なります。

D:ラインカラー
目もとをしっかり引き締めるディープカラー。A~Cよりもツヤ感とやわらかさを抑えた処方にすることで、より高発色になっています。

picture

使い方はA~Dの4ステップ。Aをまぶた全体に入れてトーンアップさせたら、Bはアイホールに重ねて色味を調整。Cはまぶたの目尻側半分に入れ、Dでまぶたのキワを引き締めたら完成です。

Aを涙袋に、BやCのメインカラーを下目尻に入れるのもおすすめですよ。

キャンメイク「シルキースフレアイズ」全7色を塗り比べ!

キャンメイク「シルキースフレアイズ」は全7色。

01 ノーブルベージュ

picture

肌なじみの良い万能ベージュ。

picture

塗ってみるとA~Cはそこまで色味に大きな違いが無いように見えましたが、Dを入れるときれいなグラデが完成する不思議なパレットです。

picture

基本的に肌になじむ明るいカラーで構成されているので、失敗知らず! メイク初心者に特にすすめたいカラーです。

02 ローズセピア

picture

色っぽく、また、可愛くなれるローズブラウン。

picture

A・Bは“01 ノーブルベージュ”と同じくまぶたの色が明るくなるようなナチュラルライトカラー。

picture

Cのピンクが上品かつ可愛い印象で、全体的にオフィスでも使えるピンクアイシャドウといった印象です。パーソナルカラーがブルベース・サマーの人に特に似合いそう!

03 レオパードブロンズ

picture

お洒落な目もとになれる赤みブラウン。

picture

B・Cのメインカラーが“01 ノーブルベージュ”、“02 ローズセピア”に比べるとはっきり発色しました。

picture

Bのカラーではゴールドラメが目立ちます。

picture

Cのブロンズは少しピンクが入っているようなカラーで、奇抜にならず使いやすく感じます。「普通のブラウンパレットに飽きてしまった……」という人にぜひ試してみてほしいカラーです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ