無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新色が出る度話題!キャンメイク“透けるツヤ”アイシャドウ全色レビュー

メイク

アイシャドウにリップ、チーク……。毎日使うコスメを買う時はできるだけイメージ通りのものが欲しい。定番アイテムを編集部で実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しく全色レビューします。今回紹介するのはキャンメイクの4色アイシャドウパレット「シルキースフレアイズ」です。

プチプラコスメの定番ブランド「キャンメイク」。リップやネイル、チークなどたくさんの人気アイテムが展開されていますが、最近特に人気を集めているのが4色アイシャドウパレットの「シルキースフレアイズ」です。

スフレのようにしっとりと触り心地が良いパウダーで、粉っぽさが無くまぶたに密着。なめらかでリッチな質感と、上品な艶感が話題となっています。

しかし、2021年7月現在で全7色(一部店舗限定)と、色展開が多くてどれが自分に合うのか迷ってしまいますよね。今回は「シルキースフレアイズ」全色を塗り比べ。使い方も一緒に紹介します。

キャンメイク「シルキースフレアイズ」の使い方は?

「シルキースフレアイズ」には4色のアイシャドウがセットされています。

A:ベースカラー
まぶたの色がワントーンアップするように調色されたカラー。少し肌の色が透けるような仕上がりはまるで薄いヴェール!

B・C:メインカラー
アイシャドウグラデーションのメインとなる2色。色番によってパール感が異なります。

D:ラインカラー
目もとをしっかり引き締めるディープカラー。A~Cよりもツヤ感とやわらかさを抑えた処方にすることで、より高発色になっています。

使い方はA~Dの4ステップ。Aをまぶた全体に入れてトーンアップさせたら、Bはアイホールに重ねて色味を調整。Cはまぶたの目尻側半分に入れ、Dでまぶたのキワを引き締めたら完成です。

Aを涙袋に、BやCのメインカラーを下目尻に入れるのもおすすめですよ。

キャンメイク「シルキースフレアイズ」全7色を塗り比べ!

キャンメイク「シルキースフレアイズ」は全7色。

01 ノーブルベージュ

肌なじみの良い万能ベージュ。

塗ってみるとA~Cはそこまで色味に大きな違いが無いように見えましたが、Dを入れるときれいなグラデが完成する不思議なパレットです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ