無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポーチに、工具箱にも!「#化粧品収納」から学ぶ賢いコスメ収納術

インテリア

化粧品、どうやって収納してる?

毎日使う化粧品類。ベースメイクからポイントメイクまで合わせると、結構な数になりますよね。皆さんは、どのように整理・収納をして管理していますか?

使いやすい収納法は気になるところ。そこで今回は、Instagramで見つけたステキな化粧品収納の例をご紹介したいと思います。

真似したい♡みんなの#化粧品収納

メイクボックス

@a.organizeさんは無印良品のメイクボックスを使用しています。ブラシ入れや細かなポケットなどもついていて使い勝手が良さそうです。メイクボックスは持ったまま部屋間を移動できるのが便利ですよね。

ワゴン

@teddyacoさんはIKEAのキッチンワゴンをメイク用の収納棚として使用しています。背の高いスキンケアボトルなど一段目に置けるのが良いですね。ポーチなどメイクに関するグッズもひとまとめに収納できます。

アクリルケース

@hazuki.cosmeさんはダイソーのアクリルケースを使っています。コスメが増えてきても、プチプラで買い足し出来るのが嬉しいですよね。透明のアクリルケースは中身が一目で分かるので、使いたいものが探しやすいです。

コスメケース

@moyashicafeさんが使っているのは、ダイソー150円商品のコスメケースです。立てて収納できるので、取り出しやすさも抜群。ドレッサーの上にちょっと置くのにもピッタリですよね。

引き出し

@yroom90さんは、毎日使うコスメを選抜してダイソーのトレーに入れ、ローテーブルの引き出しの中に収納しています。毎日使うものだけを毎日使う場所に置くことで、時短につながりますよね。

記事に関するお問い合わせ