無料の会員登録をすると
お気に入りができます

乾かしながら潤うってどういうこと?Amazonベストセラー1位獲得の最新ドライヤーがすごかった

ビューティ

美容液ミストを出しながら髪を乾かすというユニークなアプローチを実現したSALONIA(サロニア)の最新モデル「トリートメントミストドライヤー」。今までにない使い心地で髪のパサつきや、クセ毛が気になる人にオススメです!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がBuzzFeedに還元されることがあります。

乾かしながら潤う!全く新しいコンセプトのドライヤーが登場です!

コンセプトのドライヤー
Natsuko Abe/BuzzFeed

美容液ミストを出しながら、髪を乾かすというSALONIA(サロニア)の「トリートメントミストドライヤー」。

SALONIA(サロニア)の「トリートメントミストドライヤー」

髪の水分を飛ばすことで髪を乾かすはずなのに、美容液のミストを出すって矛盾しているようにも聞こえますが、Amazonのヘアドライヤーカテゴリでベストセラー1位を獲得するなど、今大注目の製品です。
ちなみに本体価格は2万5300円。ドライヤーとしては高額ですが、最近は髪を乾かすだけではなく、プラスアルファの機能を搭載した高額なドライヤーが人気です。

おすすめポイント1:髪を乾かしながら美容液を浸透させるから翌日までしっとり感が続く…!

Natsuko Abe/BuzzFeed

美容液のミストは、温風の吹き出し口の下から出ます!
一般的な水滴に比べて約8分の1くらいまで微細化したものでとにかく細かい。吹き出し口に手を出しても、濡れる感覚はなく、煙のような白いミストがかろうじて目で確認できるくらい。
ミストスイッチをオンにしたら、あとは一般的なドライヤーと同じように髪を乾かしていきます。美容液ミストは香りが多少しますが、そこまで強くないので、気になりませんでした。

違いを実感するのは翌日の朝!頑固なくせ毛が扱いやすくなった

amazon

実は頑固なくせ毛なんですが、ミストドライヤーを使い始めてからかなり改善されました。髪がまとまりやすく、扱いも楽になったので朝のヘアセットの時間がかなり短縮されました。
クセ毛軽減のために、以前はドライヤーを使う前にヘアオイルを使っていたりしたんですが、ミストドライヤーはその手間がなくて楽チン!

おすすめポイント2:メンテに手間がかからない!コスパもよし!

Natsuko Abe/BuzzFeed

美容液は専用のパッケージに入っていて、本体へのセットは簡単◎
購入時に2本の美容液がセットで付いてきます。このパッケージ1つで約14日間ほど、使えるそう。私の場合、毎日髪を洗うわけではないので、1本で1ヶ月くらいは持ちました!
専用のヘア美容液を使わなければいけないので、気になるのが価格ですが、2パックで2200円と購入しやすい設定になっています。市販のヘアオイルなどと同価格帯なので、続けやすいのも嬉しいポイントです。

Natsuko Abe/BuzzFeed

温風吹き出し口の下の部分を取り外してセットします。
ちなみに、ヘア美容液はサラサラとしていてベタつきはありません。就寝前に使っても、枕カバーがベタベタしたりすることもありませんでした。

おすすめポイント3:大風量で素早く乾く!(個人的にはこれが超重要)

Natsuko Abe/BuzzFeed
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ