無料の会員登録をすると
お気に入りができます

損したくない!今買い足す「秋も着る前提」服の選び方。

ファッション

いま買い足すなら「秋も着る」が前提!

夏物セールの真っ只中、買い物をしておきたい今の時期。ただ、せっかく買うなら失敗はしたくないですよね。いまゲットするなら秋も見据えるのが◎。そこで「秋も着る前提」の損がない服選びをご紹介します♡

損しない♡「秋も使えるアイテム」6選

①一枚&インナーにも「ノースリーブ」

picture
wear.jp

真夏に大活躍してくれる、ノースリーブトップス。大人のさり気ない肌見せにピッタリな便利アイテムです。袖がないので夏限定のトップスと思われがちですが、実は着回しが利く優秀アイテムなんです。

真夏の着こなし

真夏はもちろん、シンプルに一枚で着るのが王道。おしゃれさん達は、ここに肩掛けをプラスしてセンスアップをしています。二の腕が気になる方にもおすすめ。アクセを重ね付けすると今っぽさもUP!

秋の着こなし

picture
wear.jp

秋も使えるノースリーブトップス。上に羽織りものをプラスするだけでOKですよ。シャツワンピを羽織り代わりに使って脱着できるようにすると、気温の変化が激しい秋もおしゃれに温度調節が叶います。

おすすめ「ノースリーブトップス」

エアリズムコットンオーバーサイズT

UNIQLO

¥ 1,990

商品詳細
エアリズムコットンオーバーサイズT
www.uniqlo.com
商品詳細

②ワンピ・羽織の2WAY「シャツワンピ」

picture
wear.jp

もはや定番アイテムとなったシャツワンピ。夏~秋も大活躍間違いなし!ワンピとしてはもちろん、羽織りとしても使える2WAYなので、一着あるとかなり着回しが利く便利アイテムです。

真夏の着こなし

真夏は、日差し避けやノースリーブが着たいけど二の腕が気になるといったときの羽織りとして使えます。風通しの良い生地や色味だと、夏場も涼しげな着こなしが叶いおすすめです。

秋の着こなし

ワンピとしての着こなしも、もちろん楽しめます。一枚でサラっと着ても可愛いですが、秋はレイヤードを楽しむのもおすすめ。上にニットをレイヤードするだけで、こなれた印象にしてくれます。

おすすめ「シャツワンピ」

バンドカラーシャツワンピース

GU

¥ 2,990

商品詳細
バンドカラーシャツワンピース
www.gu-global.com
商品詳細

③使い方無限大「シアーシャツ」

今年も大人気のシアーシャツ。夏場はもちろんですが、秋口の温度調節アイテムとしてもちょうど良いので、一枚持っていると重宝します。買い足しリストにぜひ追加したいアイテムです。

真夏の着こなし

picture
wear.jp

シアーシャツは一枚で着たり羽織りとしてはもちろんですが、肩掛けやたすき掛けアイテムとしてもgood!真夏はカーデでの肩掛けだと暑い…なんてときに、シアーシャツが使えますよ。

記事に関するお問い合わせ