無料の会員登録をすると
お気に入りができます

保存版!30代の服選びとは?似合うアイテム探しのルール9ヶ条

ファッション

“30代”ファッションはこうすればOK!

どこで買う?何を着る?を解決

30代に入ると、今まで好きなように選んでいた「洋服」が何となくしっくりこなくなることも。どんな服を買えばいいの?どんなお店で買えばいいの?など、成熟した女性ならではのお悩みもでてきますよね。

今回は悩める大人女子の魅力をUPする、正しい服の見つけ方をご紹介します。「プチプラの選び方」「自分らしい服のルール」などを学んで、今こそオシャレをステップアップしませんか?

30代~の服の見つけ方

①シンプルなベース服から広げる

ベースにトレンド服を選んでしまうと、大人の品の良さをキープするのは難しいもの。シンプルなアイテムを基本にすることで、遊び心のあるデザインを取り入れる準備が整います。まずは定番色のボトムスから揃えて。

また、白ブラウスやきれいめなパンプス、大人っぽさを格上げするレザーバッグなどもチェックしておきたい。ワードローブの核になる服なので価格もちょっぴり奮発して上質なものを選んで。季節を選ばないものが◎。

②プチプラから厳選する

30代でも全身を高価なもので揃えるのは現実的じゃないですよね。今はプチプラで素材や質感にこだわったアイテムがたくさん登場しています。安っぽく見えない厚みや細部のつくりにこだわりましょう。

SNSなどで着こなしをチェックできるブランドを選ぶのもおすすめです。体型がきれいに見える縫製やシルエットがきれいなものがベスト。

③艶のあるトーンの高いアイテムにする

肌色の変化がではじめる30代は、色のトーンを明るめにするのがポイントです。特にくすみを感じやすいベージュ系のカラーには注意したいところ。

記事に関するお問い合わせ