無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代のファッションルール♡おしゃれ迷子さんに贈る「大人の服選び」11の極意

ファッション

40代のおしゃれ迷子さん必見♡

40代になり何を着ていいかわからない...そんなお悩みがでてくる年代ですよね。でも服選びやコーデに気をつかえば、大人ならではの魅力を生かせる素敵なファッションが叶います。

今までしっくりきていた服装が似合わなくなってきたら、ファッション改革する合図。「自分をよく知る」ことから始める、40代ファッションのコツとルールをご紹介します!

「服選び」の基本ルール

①とろみ&ツヤのある服を選ぶ

40代からはテンセル・レーヨンのような「ツヤ」と「とろみ」のでる素材がベストです。デニムでもきれいめに見える上、大人のエレガントさを後押ししてくれるんです。

特にTシャツなどのカジュアル色が強いアイテムは、コットンよりテロっとした光沢生地がおすすめ。少し奮発して生地にこだわれば、大人のTシャツスタイルがランクアップします。

おすすめアイテムはこちら!

SUVIN 60/2 CAP SLEEVE T-SHIRT

ATON

¥ 12,100

商品詳細
SUVIN 60/2 CAP SLEEVE T-SHIRT
aton-tokyo.com
商品詳細

②デニムは自分に似合うものを優先

wear.jp

40代でもきれいにデニムを履きたいなら、似合わないトレンドデザインを追いかけるのは控えめに。流行に関係なく、自分の体型や雰囲気に本当にしっくりくるものを履き続けるのが大人のスタンスです。

おすすめアイテムはこちら!

ストレート“ANNETTE”

YANUK

¥ 26,400

商品詳細
ストレート“ANNETTE”
store.yanuk.jp
商品詳細

③体型を上手に生かす服選び

体重がさほど変わっていないからと30代と同じアイテムを選んでいませんか?年代に限らず自分の体型をよく知ることは、おしゃれに見せる大切なポイントです。隠すところと見せるところのバランスを考えましょう。

「体型カバーできる」というフレーズが流行っていますが、野暮ったさを回避するなら全身ゆるめでまとめるのはNG。トップスがふんわりしているならボトムスは程よくフィットするものを選ぶのが正解です。

記事に関するお問い合わせ