無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どれにする?コワカワ美味しいハロウィンスイーツ8選

グルメ

続々登場!ハロウィンスイーツ

日本でもすっかりお馴染みになったハロウィン。家族や友人と楽しむ人が増えています。そこで今回はハロウィン気分を盛り上げてくれる、コワカワ美味しいハロウィンスイーツをご紹介します♡

イートインで楽しむスイーツ

1. Butter

人気のミルフィーユパンケーキを焦がしキャラメリゼにしたパンケーキ。中にはサクサクの焼きパイとカスタード&ホイップクリームがサンドされています。紫芋のモンブランクリームや秋の食材が添えられていてとっても豪華。

横には別皿でカボチャアイスとカシスベリーソースが。具沢山で、どこから食べるか迷ってしまいそうですよね。Butterにはこの他にもハロウィン限定のパンケーキがあるので、是非チェックしてみてください!

Butter公式HP

2. TULLY'S COFFEE

picture
www.tullys.co.jp

ユニークな顔をしたこちらのスイーツは、中にメープルフィリングを包んだふわふわドーナツです。実はこの顔、一つひとつ丁寧に手書きされているんだとか。個性があって可愛いらしいですよね。Tully's自慢のドリンクと共にぜひ♡

TULLY'S COFFEE公式HP

3. Eggs'n Things

Eggs'n Thingsには、ダークでなんともハロウィンらしいパンケーキが登場!漆黒のブラックココアパンケーキには甘さ控えめのパンプキンソースが。お隣にはもちろん、山盛のホイップクリームが添えられていますよ。

miwako_kotoko on Instagram: “#eggsnthings @eggsnthings_jp 
#ハロウィンパンケーキ ♡♡♡
中からもチョコがザクザク🍫”
instagram.com

口溶けの良い紫芋のクリームなので、このボリュームでもペロリといけそうですよね♡ポップでカラフルなEggs'n Thingsからのイタズラが隠されているんだとか。一体どんなイタズラなのか確かめてみてください!

Eggs'n Things公式HP

4. IKEA

picture
www.ikea.com

ハロウィン当日のみ販売されるアイスクリームです。とっても可愛らしいハロウィンモンスターですよね。黒色だけどお味は...?各店限定150個のみの販売です。10月31日はIKEAへ足を運んでみてください!

とは言っても当日は行けないという人も多いですよね。でも味は気になりませんか?そんな人は既に販売されているブラックソフトクリームを購入してみて!きっと見た目と味のギャップに驚くはず。

IKEA公式HP

テイクアウトで楽しむスイーツ

5. ミスタードーナツ

今年もやってきました!ミスドのハロウィン。今年のテーマは『怖がらないで食べてミイラ〜』という事で、ミイラをイメージしたドーナツが6種類販売されています。

ハロウィンならではのユニークな形の物や、リンゴや栗といった秋の味覚を使ったドーナツなど、種類が多くてどれにしようか迷ってしまいますね。

ドーナツだけでなくドリンクもとってもキュート♡ホイップクリームをトッピングして目を付ければ、とっても可愛らしいミイラに大変身。対象ドリンクはアイスコーヒー、アイスカフェオレ、カルピスの3種類です。

ミスタードーナツ公式HP
記事に関するお問い合わせ