無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろ美味しいものが食べたい!予約制フルーツコースでマンゴーを堪能♡

グルメ

人気のフルーツサロンが営業再開!

「リファ」でおなじみのMTGが運営する「ビューティーコネクション銀座」が、6月1日より営業を再開。フルーツのフルコースが楽しめる完全予約制フルーツサロンも、感染防止対策を徹底して営業を始めました。

ビューティーコネクションの感染予防対策の詳細はこちら

6月のメインフルーツはマンゴー!

人気パティシエの馬場麻衣子さんがプロデュースするメニューは、素材の良さを生かしながらも、新鮮な驚きに溢れたものばかり。今月のマンゴーも期待大です!

マンゴーのフルコースを実食レポ!

嬉しいウェルカムドリンクのサービス

picture

コースの前に出されたのは、鮮やかな色が美しい「ハイビスカスローズ」のハーブティー。免疫力をアップする効果があることから感染予防対策としてサービスしているそう。締めのドライフルーツとグルテンフリーのパウンドケーキも先に出てきました。

1.国産マンゴーのテリーヌ

picture

清涼感のあるブルーのお皿に載せられてやってきたのは、マンゴーをジュレに閉じ込めた「マンゴーのテリーヌ」。バナナのソースに煎茶のジェラート、ココナッツのメレンゲも添えられた一品です。

picture

濃厚なマンゴーの後味をスッと爽やかにしてくれるのが、煎茶のジェラート。抹茶の苦味とはまた違う、新緑を思わせるみずみずしい味わいです。

2.さくさくのエアリータルト

picture

大理石のプレートでやってきたのは「マンゴーのタルト」。一見するとどこにもタルト感がないのですが、マンゴーと柑橘、3種のチーズの中に隠れていました!

picture

この細い麺状のものが、中東のお菓子などで見られる「カダイフ」というタルト。さくさくと軽い食感で、マンゴーとの食感の違いが楽しめます。チーズの塩味もアクセントになっていて、スイーツというよりもサラダのような一品です。

3.濃厚!マンゴーパフェ

picture

コースのメインであるパフェは、濃厚なマンゴーのジェラートを中心に、レモンジュレやヨーグルトのジェラート、下の方にはブラマンジェなど、幾重もの層が織りなすスペシャルな一品。

picture

あえて余白を設けたグラスの中に対して、上はみっちりとクリームでフタをしてあるのも可愛い!

動画で見るとさらに美味しそうですよね。こちらは3品の中でもっともマンゴーの濃厚さが感じられる一品でした。

本日のおしながき♡

picture
記事に関するお問い合わせ