無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かゆい所に手が届く!ダイソーで買わなきゃ損な美容系グッズ5選

100yen

かゆい所に手が届く商品が充実している100円均一ショップのダイソー。そんなダイソーで購入できるコスメや美容グッズが使える、とSNSでも話題になっています。

今回は、美容家である筆者が実際に使ってみてよかった、ダイソーのオススメのコスメと美容グッズをご紹介します。

(1)メイクブラシクリーナー

メイクブラシの汚れを落とすのに便利なクリーナー。本体に中性洗剤かメイク落としを入れ、ぬるま湯で薄めた中にメイクブラシを入れて洗浄板の突起で毛を梳かすようにクルクル動かして汚れを落とす仕組みになっています。

さらに、洗ったメイクブラシを立てて乾かすことができるスタンドも付いているという優れものです。

(2)エルファー ネイルキッスA

指を中に入れるだけでネイルをきれいに落とすことができる除光液。わざわざコットンに除光液を含ませることなく、簡単にネイルを落とすことができる、その手軽さがストレスフリー。

しかも爪を痛めにくいトリートメントタイプなのも至れり尽くせりです。

(3)シリコーン 潤いマスク 2WAY

シリコーンゴムでできたマスク。耳に引っ掛けて使います。全顔に使えるほか、分けて部分的に使うこともできる2WAYタイプになっています。

フェイスマスクの上から使用することでフェイスマスクに含まれる美容液などの蒸発を防ぐと同時に、フェイスマスクを密着させる効果があります。

そのためこちらのマスクを使用すると、フェイスマスクを使用している時でも下を向いたりなどして動くことができてとても便利です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ