無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ローソン新作]大人もときめく可愛さ!7月のMOICコラボアイスクリームを紹介♡

グルメ

6月下旬~7月上旬にかけて、ローソンのウチカフェと、アメリカで話題のMOIC(ミュージアム・オブ・アイスクリーム)がコラボしたアイスクリームが4種類発売されました。

MOICとは、「Museum Of Ice Cream=ミュージアム・オブ・アイスクリーム」のこと。アイスクリームをモチーフとした、SNS映えする可愛さが魅力のテーマパークです。

ローソンから登場した4種類のコラボアイスクリームは、MOICを連想させる可愛いピンク色がキーカラー。ただ見た目が可愛いだけではなく、味にもこだわって作られているのがおすすめポイントです。

今回は、7月上旬に発売された2種類のMOICコラボアイスクリームを中心にご紹介します。4種類のアイスクリームをすべて食べて感じたおすすめポイントもまとめているので、ぜひ参考にしながらローソンで選んでみてくださいね♪

ローソン×MOICコラボアイス1:ウチカフェ/MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン

手に取るだけで気分が上がる、可愛いピンク色。ストロベリーとラズベリー、2種類のベリー果汁を使用したコーンタイプのアイスクリームです。

やさしい甘さのストロベリーアイスとヨーグルト味アイス。さらにその上に、ラズベリーソースが渦巻き状にかかっています。

濃厚な酸味のあるラズベリーソース。先端まできれいに伸びていて、どこを食べても安定した美味しさを味わえます。

ワッフルコーンはザクザクとした香ばしい食感。アイスとの相性は抜群で、アイスの美味しさを邪魔しない存在感です。

外からの見た目だけではなく、断面もきれい!2種類のアイスクリームとラズベリーソースがバランスよく入っているのがわかります。

アイスクリームだけだと後味に甘さが残ってしまいそうですが、ラズベリーソースがとてもいいアクセントになっているので後味もスッキリ。最後のひと口まで美味しいアイスクリームです♪

商品名:ウチカフェ/MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン
値段:298円
カロリー:274kcal
種類別:アイスミルク
・ストロベリー果汁5%
・ラズベリー果汁1%

ローソン×MOICコラボアイス2:ウチカフェ/MOICフラワーパフェアイス

お花をイメージした、可愛い見た目のパフェ風アイスクリーム。白桃ベースのこのアイスクリームは、以下の4種類から構成されています。

・白桃アイス
・クッキークランチ
・白桃ソース
・ミルクアイス

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ