無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスク生活でエステが再ブーム!?いま一番気になるサロン「アンジェラックス」

美容

美容クリニック→エステに乗り換える女性が続出!?

昨今から続く美容クリニックブーム。20代からでもレーザーなどの肌治療をすることが珍しくないこの頃ですが、実は今、美容クリニック通いからエステに移行する女性も増えているとか。

一般的に、“すでにある肌悩みに対応する”美容クリニックに対し、“そもそも悩みのない肌に導く”エステサロン。長いマスク生活&ステイホームで、肌を根本から見直す女性が増えていることが、エステ再ブームの理由の一つと言えます。

いま一番気になるサロン「アンジェラックス」

美容クリニックにお世話になった経験が多々あるロカリ編集部員K(アラサー&ずぼらの民)も、実はエステに再注目中。そんな編集部員Kがいま一番気になっているサロンが、全国で8店舗展開されている「アンジェラックス」です。

数々の受賞歴を誇る実力派サロン

編集部員Kがアンジェラックスに注目している理由は、エステティック業界のコンテスト「エステティックグランプリ」にて、顧客満足度部門や技術部門で多くの受賞歴を誇る実力派だから。

そして、独自のハンドメソッド「大和撫子美容法®」という技術がとても興味深いから!西洋で発達したオイルマッサージと、東洋で発達した指圧、それぞれを組み合わせ、さらにはストレッチの技術も組み込んだ、アンジェラックスでしか体験できないメソッドなんです。

取材&極上メゾットを体験してみました

編集部員Kの熱い思いが届いたのか!?アンジェラックスへ取材ができることに。そしてなんと、アンジェラックス最高峰のテクニックで行うコース「五行ディープブレスフェイシャル」を体験させていただきました!

angelux.jp

「五行ディープブレスフェイシャル」は、ストレスや加齢などによって、フェイスラインの衰えやくすみに悩む方に、肌自身が持つ本来の美しさを目覚めさせるフェイシャルトリートメント。東洋の五行説に基づいて作り上げられたオリジナルオイルをトリートメント導入の際に使用します。

衝撃!フェイシャルエステの新境地に出会う

まずはチェック表を用いたカウンセリングからスタート。身体の状態を把握し、最適なオイルを「木・火・土・金・水」の種類の中から選び出します。日頃の運動不足に加え、万年冷え性の編集部員K。かなりの項目にチェックが入る恐ろしい事態に...。これ、もうエステでどうにかできる状態じゃないよな...と密かに思いつつ、施術エリアへ向かいます。

今回取材をした「アンジェラックス新宿店」は、高い天井に木の温もり溢れるリゾートライクな空間。こんな素敵な空間の中で施術を受けられるなんて、リラックスしすぎて眠っちゃいそう〜と思っていた編集部Kでしたが...眠るどころか、担当エステティシャン吉澤さんに質問しまくり!なぜなら、今まで体験したことのない新感覚の施術だったからです。

記事に関するお問い合わせ