無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[おすすめティント5選]マスク時のオフィスメイクに!今から秋まで使えるカラー

メイク

マイナビウーマン読者に“今”おすすめしたい新作コスメを、コスメフリークの編集部員がピックアップ。商品を実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しくレビューする本連載。今回は番外編として、夏から秋まで使えるティントを5つ紹介します。

この夏もまだまだマスク着用が続きそう。普段はマスクをしていても、ふと外す時に唇に血色感が無いのはちょっと……といったニーズにぴったりなのはやはり「リップティント」ですよね。

数多くのブランドから発売されているリップティントの中から、今回は「すぐに買えて秋まで使える色」を基準におすすめアイテムを5つ紹介! オフィスでも使いやすいカラーを選定したので、毎日のメイクに役立ててみてくださいね。

セザンヌ「ウォータリーティントリップ」05 プラムレッド

2021年1月に発売され、一気に話題となったセザンヌのティントにこの夏新色が登場! 既存色はナチュラルピンクやレッドといった定番カラーでしたが、秋らしい深み色が追加されます。

長時間うるおいとツヤが続き、お値段もお手頃。今まであまりティントを使ったことが無い人にも最初の1本としておすすめですよ。

実際に使ってみた

“05 プラムレッド”は洗練された印象をつくる青みレッド。青みというと「自分がつけると浮いて見えるのでは……?」と思う人もいるかもしれませんが、絶妙にくすんだトーンに調整されているため、肌なじみが良いんです。

色っぽさをほんのり感じる深みカラーは夏から秋に使っておしゃれに見えるのはもちろん、通年通しても使えそう!

セザンヌ ウォータリーティントリップ 05 プラムレッド 660円

「リンメル ラスティングフィニッシュ オイルティントリップ」010

「リンメル ラスティングフィニッシュ オイルティントリップ」はひと塗りでこっくりとした見たまま高発色が続き、ツヤと保湿感も得られる優秀ティント。今回ご紹介する5本の中で唯一のリップスティックタイプです。

ティントというとリキッドタイプが多い印象ですが、サッと塗り直すならリップスティックタイプが便利ですよね。

実際に使ってみた

2021年7月に新発売されたカラー“010”は、柿のように深みのあるオレンジ。この夏人気のくすみオレンジリップで、トレンド感が手に入りますよ。

落ち着いたトーンのオレンジなので、オフィスメイクにも便利! おしゃれさと“きちんと感”のバランスが良い1本です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ