無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭いキッチンが快適に。ニトリでみつけた「優秀キッチングッズ」料理のストレスが解消されました。

インテリア

今回は、NITORI(ニトリ)で見つけた「キッチングッズ」を3つ紹介します。ちょっとしたスペースを活用するだけで、調理がしやすくなるんです!

1.鍋やフライパンの置き場所にピッタリ、「コンロコーナーラック」

BuzzFeed

お値段は1314円。
コンロの端に置くことで、調理スペースを作ることができる便利グッズです。

実際に使ってみるとこんな感じです。

BuzzFeed

調理を終えた鍋やフライパンを置くことで、コンロに空きができました。
品数が多い日とか助かってます。一時置きにも便利ですよ◎

お手入れは簡単。サッと洗い流せばOK。

BuzzFeed

水に流すだけで、汚れが簡単に落ちます。パパッと片付けられて、ありがたい!
調味料置きとして使っても良さそうです。
便利さ ★★★★☆
扱いやすさ ★★★★☆
コスパ ★★★☆☆

2.調理道具を一気に収納できる、「冷蔵庫脇ラック」

BuzzFeed

お値段は1047円。
省スペースで、キッチンで使うものをすっきりと収納できるという商品です。

実際に使うとこんな感じ。

BuzzFeed

上3段にはラップやアルミホイル、クッキングシートなどが置けます。
下2段にはティッシュ、キッチンペーパーが。一番下にはフックが5つあるのでキッチンツールなどを引っ掛けられます。
料理をするときにパッと取り出せて便利だし、場所をとらなくてめっちゃいい…。

使い方は簡単。吸盤を付けるだけ。

BuzzFeed

上の部分と真ん中にある吸盤を冷蔵庫に付ければOK。どのサイズの冷蔵庫でも取り付けられますよ!
一人暮らしでキッチンの収納スペースが少ないという方に、特にオススメです。
便利さ ★★★★★
デザイン ★★★☆☆
コスパ ★★★☆☆

3.キッチンペーパーの置き場所に困ったら、「マグネットペーパーホルダー」

BuzzFeed
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ