無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方があったのか!山崎実業アイテムの“目からウロコ”な活用術25選

インテリア

こんな使い方があったのか!

シンプルなデザインで大人気の山崎実業のアイテムたち。使う場所を選ばないので、様々なシーンで活躍してくれます。

そこで今回は「実際にみんながどのように使っているのか」というところに注目してみました。こんな使い方もあったのか!と新しい発見もあるはず。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

「キッチンエコスタンド」はこう使う!

①三角コーナーの代わりに

ポリ袋をサッとかけるだけで、簡易的なゴミ箱に変身する「キッチンエコスタンド」。使わない時は折り畳め、収納にも困りません。

②ペットボトル・水筒などの乾燥に

「キッチンエコスタンド」は、ポリ袋エコホルダーよりも約10cm高いので、牛乳パック・ペットボトル・水筒・哺乳瓶などの乾燥にとっても便利。

③キッチングローブ・鍋蓋ホルダーに

置き場に困るキッチングローブも、このように乾燥させることができます。一つで何役もこなしてくれる優秀アイテムですね。

キッチンエコスタンド

山崎実業

¥ 1,485

商品詳細
キッチンエコスタンド
item.rakuten.co.jp
商品詳細

「ランチョンマット収納」はこう使う!

④冷蔵庫横のデットスペースに

ランチョンマットを省スペースでスッキリ収納できる便利アイテムです。マグネットで設置も簡単、冷蔵庫横の隙間を有効活用できます。底に穴が空いており、マットの形も崩さずに保管可能。

⑤トースターの下にも置けます

towerのランチョンマット収納は、スチール製で頑丈なところも人気のポイント。冷蔵庫の側面以外にもこのようにトースター下でも使えます。コレならデットスペースを活かせますね。

⑥お便りの収納にも便利

冷蔵庫にプリントやチラシを貼り付けている人も多いはず。しかし、見た目もごちゃつき生活感が丸見え。そんな時にもランチョンマット収納が役立ちます。シュッと差し込むだけなので、出し入れも楽ちん。

⑦壁面にも取り付けられます

壁に取り付け、子供達が学校から持ち帰ってくるプリントを一時保管するアイデアも。4枚目の画像をご覧ください。この薄さなら、壁付けしても圧迫感も感じませんね。

またプリントを快適に収納するためにひと工夫もされています。底の穴にプリントが入り込んでしまうため、100均の配線カバーをカットして底に入れ、下の穴を塞いでいるそうです。ナイスアイデアですね。

ランチョンマット収納

山崎実業

¥ 3,300

商品詳細
ランチョンマット収納
item.rakuten.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ