無料の会員登録をすると
お気に入りができます

占星術研究家による[2021年8月の運勢]

占い
picture

東京五輪も開幕から1週間がたち、日々トップアスリートたちの熱戦が繰り広げられていますね。いよいよ明日から8月です。皆さんの運勢をみていきましょう。

おひつじ座~おとめ座

おひつじ座

8月前半はコミュニケーション運が上昇中。人との交流が楽しくなりそうです。直接会うのが難しいなら、SNSやメール、インターネットを通じて友人に連絡してみましょう。また情報運にも恵まれ、仕事運・勉強運も好調でスイスイはかどります。ここでライバルに一気に差をつけてしまいましょう。後半は趣味や興味のあることに力を入れると楽しく過ごせそうです。

おうし座

8月前半は恋愛運が好調。おうし座さんの美意識も際立つとき。さりげないオシャレが育ちの良さを感じさせ、好みの男性から声をかけられるかも。穏やかで安定感のある恋がはじまる予感。後半は勉強運、仕事運も一気に上昇。苦手な科目や仕事も今月はそれを克服するチャンスです。コミュニケーション運も好調なので人との交流がとても楽しい時期です。この夏は恋も仕事も全力で楽しんでいきましょう。

ふたご座

今月はみずがめ座に戻ってきた木星のおかげで、ふたご座さんらしい知識欲がドンドン広がっていく時期です。知的好奇心が満たされて好調なはずなのに、興味が広がりすぎて上手くエネルギーが注げず空回りしがちです。それでもインターネットからたくさんの有益な情報を得ることができそうです。また、後半は素敵な異性との出会いが待ち受けているかもしれませんが焦りは禁物。まずは有益な情報交換などで親交を深めてみて。

かに座

いつもは行動力のあるかに座さんですが、今年の夏はなんとなくエネルギー不足で外に出歩こうとしなそうな気配。そういう時は無理に外出するのではなく、おウチ時間を充実させたほうがリフレッシュできそう。居心地のよい空間を作るために部屋の模様替えをしたり、料理のレパートリーを増やす時間を設けたりするだけで本来のエネルギーがよみがえってきます。夏野菜たっぷりカレーを作って友人に振る舞うのも素敵な時間が過ごせそう。

しし座

8月前半は仕事運・勉強運が急上昇。とくに前半は頭の回転も速く仕事や勉強がはかどります。苦手意識があることもドンドンすすめることができそう。また、コミュニケーション運も好調です。人との交流が楽しくなりそうです。インターネットでの交流も賑やかで楽しく過ごせる時期です。後半はしし座さんらしく派手で賑やかなところにツキがありそう。ちょっとドレスアップして外出するだけでリフレッシュできます。

おとめ座

8月前半は恋愛運が急上昇。いつも清楚で静かな優等生のおとめ座さんですが、この時期はそこはかとないフェロモンがプンプンでています。そんなあなたを周りの異性もほっとけない様子です。今恋人がいなくても突然の夏の恋がはじまるかも。後半は勉強運、仕事運が上昇中。ヤル気もみなぎり自分でもビックリするほどはかどります。たくさんのチャンスに恵まれる時期です。積極的な行動を心がけましょう。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

てんびん座~うお座

てんびん座

今月はみずがめ座に戻ってきた木星のおかげで全体的に好調です。やりたいことがドンドン広がる時期です。興味のあることはとりあえずやってみましょう。後半は恋愛運が急上昇する予感。お付き合いをしている方も素敵なデートができそうです。またフリーの人は素敵な異性があなたに近づいてくる予感。さりげなく流行を取り入れたエレガントな装いにツキがあります。

さそり座

仕事でも勉強でも興味がある分野だと徹底的に掘り下げていくような研究熱心なところが素敵なさそり座さんですが、今年は夏バテでいつもの調子が出てきません。そんな時は焦らずゆっくり休むのも大切。時間がなくて読めなかったミステリー小説を片手に、まったりとした時間をおウチで過ごすのもエネルギーチャージができそう。あるいは濃厚な恋愛映画を見るのも良い気分転換に。そのうちヤル気も回復していきます。

いて座

8月はいて座さんらしく活発に外で活動したいのに、夏バテぎみなのかあるいはご時世的に外出を控えるせいか、なかなか思うようにできず全般的にストレスがたまりがち。それでも前半は知的好奇心が高まります。また集中力、探求心が高まる時期です。SNSやメール、インターネットで有益な情報を収集できそう。オンライン講座もツキがあります。後半はおウチでゆっくり過ごしてリフレッシュしたほうが充実した時間が過ごせそうです。

やぎ座

8月前半は恋愛運が好調。落ち着いた色の大人っぽい夏着物で夕涼みしてみたり、シックなドレスでクラシックな美術館や博物館でゆっくり過ごしてみたりするのも良さそう。あなたの古風な雰囲気にあなた好みの落ち着いた異性から声をかけられるかも。後半は勉強運、仕事運が急上昇します。責任感の強いやぎ座さんらしくコツコツ努力していけばライバルに差をつけることができそうです。

みずがめ座

8月は去ってしまった幸運の星、木星がみずがめ座に戻ってきます。全般的に好調期です。あなた自身の気持ちも前向きで、やりたいことが色々出てくるかもしれません。好きなことや興味のあることを思いっきり楽しんでみて。後半は恋愛運が急上昇してきます。あなたらしくありのままに振る舞うのが吉。個性的で知的なあなたに魅力を感じた異性が近づいてくるかも。

うお座

8月は全般的に夏バテぎみ。なんとなくヤル気がせずイライラしがち。また意外な人と夏の情熱的な恋の予感。あまり流されすぎないように注意して。後半は勉強や仕事で少し忙しくなりそうな気配。この時期は、ゆっくり頭と身体をリラックスさせてあげるほうが運気がアップします。見たかった恋愛映画やファンタジー映画でもみてのんびり過ごす時間を持つとチャージできるでしょう。

早矢(はや)
占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)。YouTubeチャンネル「早矢の占いチャンネル」(https://www.youtube.com/channel/UCeHowrXcFgPiW_k066BE_Lg)も更新中。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ