無料の会員登録をすると
お気に入りができます

二の腕をほっそり見せたい!40代女性に一押しの夏トップス5選

ファッション

40代の大人の女性から、夏のファッションのお悩みとしてよく聞かれるのが「二の腕」の体型カバーについて。今回はそんな二の腕をさりげなく目立たなくしてくれるような、おしゃれな夏トップスを5点ピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

二の腕をカバーできる細見えトップスはこの5タイプ

二の腕をほっそり見せたい大人の女性におすすめの夏トップスをピックアップ!

40代の大人の女性から、夏のファッションのお悩みとしてよく聞かれるのが体型カバーについて。特に二の腕は目に留まりやすく、気にしている人が多い箇所でもあります。今回はそんな二の腕を目立たなく、ほっそり見せてくれるような、おしゃれな夏トップスを5点ピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

1. 肘までの「五分袖ブラウス」で自然にカバー

袖に凝ったデザインが施されている袖コンシャスなアイテムもおすすめ 出典:WEAR

肘まで長さのある五分袖のトップスは、どこかコンサバな雰囲気できれいめに着られるデザインです。その中でも「五分袖ブラウス」は、よりきちんと感もあり、40代の大人の女性にぴったりのアイテム。袖が長くても涼しいコットン系の素材を選べば、日光も遮ってくれるので、暑さもあまり気にせず着られます。

同じ五分袖でも、Tシャツだと生地やフィット感によっては二の腕のパツパツ感が目立ってしまうこともあるので、フェミニンに見せてくれてデザインの幅も広い、「五分袖ブラウス」が一押しです。

2. 袖の筒が太めの「半袖シャツ」でラインを整えて

素材にハリのある半袖シャツは二の腕が目立ちにくいです 出典:WEAR

ハリ感のある半袖シャツはボディラインに付かず離れず、シャツ自体がシルエットを整えてくれるのですっきり見えて、大人の女性が取り入れやすいアイテムです。

身幅が広いゆったりめのシャツだと、カジュアルだったりメンズライクに寄りやすいので、より縦長にすらっと見えるロング丈のシャツがおすすめ。写真のように、着た時に袖口のカットが真横ではなく、斜めに入るようなデザインだと、二の腕の太さが目立ちにくく、肉感も拾わないので自然にカバーすることができます。

3. 「袖にデザインの入ったトップス」で華やかさも

ふんわりとした大きめのフリルには二の腕をカバーしつつ、目を惹くおしゃれさが 出典:WEAR

袖にデザインが入った袖コンシャスなトップスは、それ一枚でおしゃれに見えるので、シンプルなワンツーコーデが多い夏には使えるアイテムですよね。

中でも大きめで落ち感のあるフリルなど、「袖にデザインの入ったトップス」は、肩から二の腕までをナチュラルにカバーしつつ、華やさもプラスしてくれるので、おしゃれ感が欲しい時にもおすすめです。

ただし、同じ袖コンシャスなトップスでも、バルーン袖のように一部が膨らんで、最後にきゅっと絞られているようなデザインは、袖の長さによっては二の腕の太いところで切れてしまうようなものもあるので要注意。必ず試着して見え方を確認してみてくださいね。

4. ゆったり&長め袖の「こなれ見えプルオーバー」でほっそり

全体的にゆったりしているプルオーバーとの対比で華奢見え 出典:WEAR

ばさっとかぶるように一枚で着る、大きめで半端袖のプルオーバーは夏だからこそ楽しめるトップス。全体的にゆったりしていて、首、手首などの華奢な部分は見えるデザインになっているので、その対比でほっそりと見せてくれる優秀なトップスです。

袖は長めで二の腕は覆われていることが多いのですが、生地やデザインにゆとりがあるので、暑苦しくなく、どこかリゾートライクでエレガントに見えるのも大人向け。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ