無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すでに4カ月待ち♡睡眠用うどんに続く新作は…しゃぼん玉?!夢の中で空を飛ぶためのグッズ

ライフスタイル

世界中から大きな注目を集めている新しい布団、睡眠用うどん。そんな話題の商品を開発した「悟空のきもち」の運営会社から新しい睡眠グッズが発売されるとのうわさをキャッチ!なんと新商品は睡眠用のしゃぼん玉!夢の中で空を飛ぶため?!のグッズなんだとか…。michill編集部がご紹介します。

睡眠用うどんで有名なあの会社から新商品が登場!

出典:PR TIMES

衝撃的なビジュアルと優れた使い心地から話題を集めた「睡眠用うどん」。

2019年の発売開始から約3年が経過したにもかかわらず、その人気ぶりは健在。いまだお届け1カ月待ちの人気商品です。

そんな睡眠用うどんを開発した、頭皮のもみほぐし専門店「悟空のきもち」を運営する会社から、新作商品が発表されました!

睡眠うどんの次はシャボン玉?研究の末に生まれた新作アイテム

出典:PR TIMES

商品名:睡眠用しゃぼん玉(本体)
価格:¥13,800(税込)
発売日:2021年8月18日
付属品:電源アダプター

8月18日に発売開始されるのは、睡眠用のしゃぼん玉。

まるでアラジンの魔法のランプのような本体の先端に、しゃぼん玉が浮かんでいます。

なんだか絵本の世界から飛び出してきたかのような幻想的なデザインです。

実はこれ、ある意味「実在する魔法のランプ」といっても過言ではないかもしれません…!

なんと悪夢の発生率を低減させ、見たい夢を選べるまさに魔法のようなアイテムなんだとか。

出典:PR TIMES

研究がはじまったきっかけは、小さな子供を持つスタッフの「しゃぼん玉遊びをした日は、夜泣きをしていない気がする」という一言から。

深層心理学で幸せの象徴とされているしゃぼん玉ですが、とくに根拠はありませんでした。

検証を重ねた結果、しゃぼん玉を就寝前に見ると悪夢の発生率が83%低減するまでに至ったのだとか。それと同時に、しゃぼん玉の色彩と香りが夢のジャンルに影響する作用があることを発見。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ