無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファシオ「マルチフェイス スティック」に早くも新色が登場! 大人なレッド系の5色をスウォッチ #プチプラコスメは水曜日に

メイク

エディター厳選のプチプラコスメをご紹介する連載企画「#プチプラコスメは水曜日に」。今回は、今年5月にリニューアルしたファシオ(FASIO)から秋の新色をチェック。リニューアル時に登場し、瞬く間に話題となった「マルチフェイス スティック」。マキアでも「MAQUIA ONLINE 上半期バズりベスコス」にランクインしたり「プチプラコスメグランプリ2021 チーク部門」の一位に輝くなどプロからも支持される人気アイテムです。9月に発売される秋の新色はちょっと大人なトーンの5色。さっそくスウォッチ画像つきで解説します!

#プチプラコスメは水曜日に
MAQUIA ONLINE 上半期バズりベスコス
プチプラコスメグランプリ2021 チーク部門

▼WEBエディター ORITAが
試しました!

ファシオ マルチフェイス スティック

新5色 各¥990(編集部調べ)
2021年9月16日発売

「これ一本で頬、目もと、唇にさっと色をまとえるマルチなアイテム。使い方も簡単で、5mmほどくりだして塗布し、指先でぼかすだけでOK! 細かい部分に塗布する場合は、指先に適量をとってからなじませるのがおすすめです。ふわっと軽い使用感で、肌になじむ色設計なのもいいところ。しかもファシオお得意の落ちにくさ&色持ちも完璧。汗・皮脂・こすれに強く、色が1日持続するのに、5種のオーガニック植物抽出成分を配合したやさしい処方なんて、さすがです!」

「直接肌に塗布したスウォッチ画像がこちら。11は透明感を感じるラベンダーパープル、12は温かみを感じるベージュピンク、13は適度な青みのあるカシスレッド、14は深みのあるバーガンディレッド、15はぱっと目を引くようなクラシックレッドです。私は最近、仕込みチークにハマっているのですが、まさにこの新色がぴったり。とくにお気に入りが14のカラー。リキッドファンデで仕上げた肌の上にトントンと塗布してからフェイスパウダーでベールをかけて、ツヤ系のパウダーチークを重ねるといい感じ。マスクで擦れても、仕込みチークが落ちにくい処方だから、夕方まで血色感を失うことなく過ごせます♡」

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ