無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]これ何に見える?答えでわかる!あなたの「完璧主義度」

占い

「やるからには完璧な仕事をしたい!」と思う人もいれば、「最低限できればいいや」とゆるく物事を考える人もいます。あなたはどちらのタイプでしょうか。今回は、あなたの完璧主義度を探る心理テストを紹介していきます。

Q:この図形は何に見えますか?

A:切ったケーキ

B:口を開けている動物

C:椅子

D:割れた食器

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】「あなたの完璧主義度」

欠けた円の図形は、完璧な形とは言えません。しかし、人によってはこれで完結している形だと考えます。どちらの考えを持つタイプなのかから、あなたの完璧主義度が探れるのです。

A:切ったケーキ…完璧主義度70%

この図形を切ったケーキだと思ったあなた。切った部分は食べるための部分だと考えます。

食べられた部分があってもケーキはケーキ。あなたは完璧主義度がやや高いほうです。どんなことでも完璧にやるタイプではありませんが、好きなことは一点集中でとことん入れ込む性格です。反面、興味のないことはどうでもよく、雑になることもあるのかもしれません。

B:口を開けている動物…完璧主義度90%

この図形が動物が口を開けている形だと思ったあなた。これをひとつの簡潔した形だと思っただけあって、妥協は許せず、完璧に物事を遂行するタイプです。

理想の自分に近づくためには、多少の無理もいといません。あなたは、かなりの完璧主義者。頑固で融通の利かないところがありますが、やるべきことはきちんとやるので周囲からの信頼は厚いでしょう。

C:椅子…完璧主義度30%

この図形を椅子だと思ったあなた。底が丸い椅子はちょっと不安定です。しかし、座れないこともないでしょう。これを選んだあなたは何事においても、柔軟に対応できる頭の柔らかい人。

完璧主義度は低めですが、こだわりが強くない分、気楽に生きていくことができるでしょう。テキトーな人だと思われることもありますが、周囲からは気楽に付き合えるタイプだと思われているでしょう。

D:割れた食器…完璧主義度10%

この図形を割れた食器だと思ったあなた。割れてしまってはもう使うことはできません。これを選んだあなたは、何事も「まあいっか」で流す、完璧主義とはほど遠い感性の持ち主です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ