無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この秋絶対買いのNO.1アウター♡おしゃれに着こなす「マウンテンパーカー」

ファッション

秋はマウンテンパーカーが頼りになる♡

マウンテンパーカーとは、元々は登山用に作られたフード付きのアウターのことで、今ではすっかりファッションアイテムとして定番化しました。ちょっと肌寒い今の時期に大活躍するので一着あると便利です。

zozo.jp

今回は、マウンテンパーカーの着こなし術と注目アイテムをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

“マウンテンパーカー”着こなし術7選

①スキニーパンツでメリハリアップ

ボリュームのあるマウンテンパーカーはスキニーパンツと相性抜群。手軽にメリハリシルエットが完成するので、マウンテンパーカー初心者さんでも安心してトライできる組み合わせです。

カーキのスキニーパンツなら、より辛口でシャープな印象に。ファーバッグを合わせて可愛らしさをプラスして。

wear.jp

全身カジュアルなアイテムを合わせるときは、バランス感がとっても重要。パンツは足首が見える丈で女性らしさをアピールすれば、カジュアルさを軽減できます。

ベージュと黒の大人配色でキレイめな印象に。足元はトレンドのダッドスニーカーで抜け感を意識して。ラフにまとめたヘアアレンジもコーデに馴染んでいて素敵ですね。

②カーゴパンツでボーイッシュに

マウンテンパーカーとカーゴパンツの組み合わせでボーイッシュに。トップスはインするのが鉄則!こうすることでラフに傾き過ぎるのを防ぎます。

wear.jp

合わせる小物が変わるだけでガラリと印象チェンジ。カゴバッグとバレエシューズを合わせて、ボーイッシュ×ガーリーなコーディネートに。

記事に関するお問い合わせ