無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディ新作!「にんにくと大葉のオイルソース」は卵や納豆にも合う万能調味料

グルメ

カルディから、便利なガーリックオイルに大葉の風味が加わったアイテムが新登場!その味わいを実食レビューし、おすすめの活用方法をご紹介します。ちょっとジェノベーゼソース風だけれど、そうじゃない、オリジナリディーあふれる味わいを、みなさんもぜひ体験してみてはいかがですか?

カルディに「にんにく×大葉」のオイルソースが登場

Photo by akiyon

刻みにんにくのオイル漬けは、手早く調理をしたいときのお助けアイテム。いちいちにんにくを刻む手間がいらず、しかも同時にオイルまで加えられるので、炒め調理のときなどにとても便利なんですよね。

そんな人気のガーリックオイルに大葉を合わせたアイテムが、カルディから新登場!ちょっと斬新なその組み合わせ、とても気になりませんか?さっそくどんな味わいなのかチェックして、いろいろなアレンジに活用してみたいと思います。

青森県産にんにくを使用「にんにくと大葉のオイルソース」

Photo by akiyon

価格:420円(税込)

「にんにくと大葉のオイルソース」は、青森県産のにんにくと国産大葉を使用したオイルソース。そのままバゲットに塗るほか、パスタや炒飯の調味料としても使えます。

ひと瓶に80g入りで、容器はちょっと小ぶりなガラスボトル。ひと瓶あたりのカロリーは、268kcalです。

Photo by akiyon

原材料はにんにくと大葉のほか、玉ねぎやほうれん草ペーストも。しょうゆや食塩、ナチュラルチーズ、アンチョビペーストで調味してあり、クルミやごまなどがアクセントとして加えられていますよ。

それぞれの素材が粗めにカットされていて、国内製造のなたね油もたっぷり!フタを開けると、ガーリックの香りのあとから、確かに大葉の香りがしてきました。

大葉の風味であと味がさわやか

Photo by akiyon

軽く焼いたバゲットにのせて、実食。具材が大きめにカットされているので、シャリシャリとした食感です。しっかりとした塩気とアンチョビのコクが、バゲットによく合います。

ほうれん草やチーズの味わいも、しだいに感じてきましたよ。そして、最後に残るのが大葉の風味!大葉は少々清涼感があるので、あと味がとてもさわやか。ジェノベーゼソースにも似ていますが、それにはない “和” の味わいです。これなら洋風でも和風でも、いろいろな料理に活用できそうですよ♪

にんにく×大葉の風味が活きる!おすすめアレンジ

ほかに味付けはいらない!和風ガーリックライスに

Photo by akiyon

ごはんと一緒にさっと炒め合わせるだけで、和風のガーリックライスが完成。ほかに味付けはいっさいいらず、オイルがたちまち、ごはんひと粒ひと粒をコーティングしてササっと仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ