無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人のデイリーメイクに[エクセル]人気アイシャドウパレット“使える新色”をチェック

メイク

マスク着用が当たり前になり、アイメイクが印象作りおいて重要。デイリーメイクであっても、さり気なくトレンドを採り入れていきたいものです。そこでチェックしておきたいのが、2021年8月10日に発売されたばかりの【エクセル】の人気アイシャドウ「リアルクローズシャドウ」の新色“CS14 シナモンスエード”。トレンドを押さえつつも汎用性の高いカラーとなっています。

|抜け感ボールド×輝きオレンジで大人カジュアルな目元に

「リアルクローズシャドウ」の新色“CS14 シナモンスエード”は、重ねてもくすみにくいクリアな発色でナチュラルに溶け合う絶妙な4つのカラー。微細なパールと大粒ラメは肌なじみがよくリッチな質感に見せてくれます。

▲サナ エクセル リアルクローズシャドウ CS14 シナモンスエード ¥1,650(税込)

まぶたにひっかかりにくいなめらかな上質なチップが付属。薄型でコンパクトなサイズなのでメイクなおしど持ち運びにもぴったりです。また、しっとりとした質感なので粉飛びもなくより品のある目元に見せてくれます。

それではこのパレットを使って簡単にできる大人カジュアルなアイメイクを紹介。派手さが出てしまわないか心配な方でも、肌馴染みの良い4色なので、カラーの使い分けを間違えなければふんわりとした優しい目元印象を演出できます。

Step 1 黒目を起点にアイホールを半分に分け、目頭にaをいれ、目尻にdをいれる

アイホールに沿って、弧を描くようにカラーをいれるのがポイント。また、上からbを重ねることで濃くなりすぎずツヤ感がでてしっとりした質感に仕上がります。

Step 2 下まぶたにbをチップでスワイプするように入れる

下まぶたにbを入れた後、下まぶたの目頭にaをのせて目元を明るく見せましょう。また、下まぶたの目尻にdをのせると赤味が出て、うるみ目効果を得られます。ポイントは横幅を出すように意識して、グラデーションっぽくカラーをのせること。ナチュラルに目を大きく見せましょう。

「リアルクローズシャドウ」の新色“CS14 シナモンスエード”は捨て色なしの優秀アイシャドウパレット。簡単に質感にこだわったアイメイクをファッション感覚で楽しめます。ぜひチェックしてみてくださいね。<text&photo:Chami>

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ