無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔なんて関係ない!男が「見た目以上に注目している」3つのポイント

恋愛・結婚

気になる男性に振り向いてもらいたくて、見た目を磨くことばかりに力を注いでいませんか? でも、実は男性が見ているのは顔だけではありません。そこで今回は「じゃあ、どんなとこを見ているの?」と気になる女性に男が「見た目以上に注目している」3つのポイントを紹介します。

|細やかな気遣いを見せる

何をするにも大胆、大雑把になってしまいがちな男性にとって細やかな気遣いは苦手とするところ。そこをフォローしてくれる女性なのかが男性にとって重要なのです。

汚れているのに気付いてサッと掃除してくれた、両手がふさがっている時に物を取ってくれたなどの些細な行為でも、男性は「そんなことまでしてくれるの?!」と感激するもの。かゆいところに手が届くような細かな気遣いで、男性の心を虜にしてください。

|女性らしい優しさ

男性にはない、女性らしい包み込むような優しさも武器になります。誰かに席をゆずってあげる、同僚の体調を気遣っているなどの些細な行為でOK。誰にでも優しくできるあなたに、男性の心は奪われてしまうこと間違いなしです。

普段から分け隔てなく周囲の人に優しくできるように、心穏やかに過ごしましょう。

|ファッションセンス

見た目において磨きたい重要なポイントは、顔ではなくファッション。どんな美人でもセンスが悪く見えたり、だらしなく見えたりすると、男性をガッカリさせてしまいます。

いつどこで気になる男性に遭遇してもいいようにファッションには気を遣っておきたいところ。また、気になる男性の好みをあらかじめリサーチしておくのもおすすめです。

意外と男性はルックス以外も見ています。「私は美人じゃないから…」と悲観する前に、まずは今回紹介した3つのポイントを押さえてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ