無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“夏の風景”で目に留まったのは?[心理テスト]答えでわかる「あなたの得意分野」

占い

得意分野に取り組むと、時間を忘れるくらい集中力を発揮できたり、普通なら時間がかかることでもサラリとできてしまいますよね。それでは、あなたは一体どのようなことが得意なのでしょうか? そこで今回は、夏の風景の中に何が見えるかによって「あなたの得意分野」が分かる心理テストをご紹介させていただきます。

Q.下の画像の中で、あなたが一番最初に目に留まったものはどれですか?

A:ひまわり
B:スイカ
C:ポット
D:雲

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの得意分野」

開放的になれる夏は、深層心理においては、あなたが得意な気分になれるシチュエーションを意味します。風景の中から真っ先に目に留まるものは、あなたが親和性を覚える対象を暗示します。そのため、夏の風景の中で一番最初に目に留まったものによって、あなたの得意分野がわかるのです。

A:「ひまわり」を選んだあなた…人を喜ばせること

あなたは人を楽しませたり、喜ばせたりするのが得意なタイプ。また、フットワーク軽く動き回ったり、自分の足でたくさんの人とつながっていくことも好きなはず。コミュニケーション能力もバツグンです。

ただ、お堅い雰囲気の中にいると飽きてしまいがちなので、注意が必要です。お調子者に見えるのがたまにキズですが、あなたの行動はきっと多くの人々を感動させるでしょう。

B:「スイカ」を選んだあなた…前向きでポジティブに進むこと

あなたは自分で自分のやるべきことを見つけられる開拓者。他人から与えられた仕事をこなすよりも、自分で積極的にやりたいことを見つけていく方が好きでしょう。

一方、一匹狼な性格が悪目立ちすることもあり、ときに厳しい言葉を投げかけられるシーンもあるかもしれません。しかし、あなたが持つ向上心や負けん気は、そんな障害をものともせず突き進んでいくでしょう。

C:「ポット」を選んだあなた…人に共感できるところ

あなたは人の気持ちに寄り添い共感する能力が高く、カウンセリングや人の話を聞くのが得意なタイプと言えるでしょう。無味乾燥な業務をこなすよりも、丁寧に話を聞いて仕事を進めるのを好みそうです。

健全な人間関係を保つ“ガス抜き役”として、周囲の人たちの良き相談役となれるでしょう。ただ、あなた自身デリケートな心を持っているため、ストレスを抱え込まないよう気を付けなければなりません。

D:「雲」を選んだあなた…夢を形にできるところ

あなたは人の役に立てるような仕事に取り組んだり、夢を形にしていくのが得意なタイプ。存在意義が分からない仕事よりも、明確に将来性がわかる仕事を好むでしょう。

また、周囲の人たちがモチベーションを上げられるような理想を話すことも得意なので、組織に欠かせない存在となりそう。一方、理想が高すぎて現実から離れてしまうときもあるので、常に地に足を付けた思考をすることも大事。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ