無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品のごみ箱、角型ミニサイズが超使える!収納ボックスとしても大活躍♪

インテリア

生活感を感じる小物の多い洗面所やキッチン。整理整頓してすっきり見せたいですよね。

無印良品の「ポリプロピレンごみ箱・角型・ミニ」は、約0.9Lとコンパクトなサイズ。キッチンや洗面台の隅に置いても邪魔になりません。ごみ箱として使うことはもちろん、収納ボックスとしても活躍してくれます。

細かい文房具が多いオフィスにもぴったり。自宅やオフィスで「ごみ箱・角型・ミニ」の良さを活かしていきましょう。

【無印良品】コンパクトなごみ箱♪ミニサイズが使いやすい

無印良品の「ごみ箱・角型・ミニ」は、約幅7×奥行13.5×高さ14cmとコンパクトなサイズ。色はホワイトグレーでインテリアとも馴染みやすいです。

約270度開くフタはロックされないのがポイント。何か作業をしているときでも、片手で開け閉めがしやすいです。

置く場所に合わせてフタを閉めたり、開けたまま使ったり。収納するアイテムによって使い分けができます。

スーパーの小さいビニールが使えてお手軽。横25cm×縦30cmのビニールが余裕を持ってセットできます。フタを閉めておけば見た目がすっきり。ポリプロピレン製なので、汚れたら丸洗いできて清潔です。

【無印良品】ごみ箱ミニでキッチンの小物を片付ける♪

引き出しや棚の中でバラバラになりやすいスパイス類。「ごみ箱・角型・ミニ」にまとめると、料理をしている間に片手でフタを開けて取り出せます。

インスタントスープやドリップコーヒー、お茶などを集めて棚に収納しておくと、見た目が整って気持ちが良いです。小さいティーバッグも迷子になりません。

【無印良品】洗面所をすっきり見せる!ごみ箱の収納

無印良品の「ごみ箱・角型・ミニ」は洗面所に最適。洗面台の片隅に置けば邪魔になりません。

毎日のお手入れに欠かせないコットンは、箱のまま置いておくと生活感が出てしまいます。コットンの入れ物に「ごみ箱・角型・ミニ」を使うと落ち着いた見た目に。

化粧品が手についたままでも、指一本でフタが開けられて便利です。洗面台の棚や引き出しに収納すると洗面所がさらにすっきり。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ