無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなに一目置かれる人は何が違う?一流と呼ばれる人の特徴

ライフスタイル

一流の人は特殊能力があるんじゃなく死ぬほど努力家なんです。

picture

どの世界にも必ず「一流」と呼ばれるズバ抜けた超人がいますが、なぜ彼らはズバ抜けることができたのか…。一流になる人たちの特徴が気になりませんか?

そこでfumumu取材班は、一流と呼ばれる人の特徴について聞いてみました。

■日々陰の努力ができる人

「有名な投資家や起業家、有名アスリートなど、一流と呼ばれる人って、陰の努力がすごいよね。毎日毎日陰で努力を積み重ねているじゃん。そりゃそんだけ努力をすりゃ、誰よりもズバ抜けられるよ。
怠け者で継続力がない人間はやっぱり一流にはなれないもん。どれだけの時間とエネルギーと情熱を物事に注ぎ込めるかが、一流になれるか否かの分かれ道よね」(30代・女性)

■きちんと健康を気遣っている

「一流の人ほど健康に気を遣っている人が多い。まぁ、最高のパフォーマンスをするには自分の健康は大事だし、普通に考えて、自分の体のケアすらまともにできない人が、仕事やスポーツなどを極められるわけがない。
一流になるためには、日々自分のケアが大事なんだろうなぁというのはわかるけど、健康を維持するって結構難しいよね…。仕事もできて健康体って…かっこいいし女性にもモテるわな」(30代・男性)

■有言実行で責任感がある

「一流の人って決して大風呂敷広げないし、有言実行だし、自分の言動に責任が持てている。本当、できた人間というか、しっかりしたオトナ!
責任感がない人が責任感を養うのは難しいのかもしれないけど、一流になりたければ責任感は絶対必須。口ばっかりで責任感もない精神的に子供な人間が、トップにのし上がれるわけがないもん」(20代・女性)

ある分野においてトップに君臨する人というのは、すごくかっこいいし、尊敬しちゃいますよね! 「自分もなれるものならなってみたい!」と思っている人も少なくないはず。

ただ一流になるには、並々ならぬ努力が必要です。でも、もしそれができるのなら、一流になれる可能性も十分あります!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ